*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
モテモテ
午前中ジャスコへ買い物へ行ってきたんですが、なんとハルが女の子とお見合い(?)してるのです!
おばあちゃんと来てた女の子が最初ハルの方を見てておばあちゃんは「お友達見つけて嬉しいみたい」と言ったので少し対面させてあげました笑
そのあと、違うスーパーで買い物してお会計済ませて商品を詰めてたら知らない女の子が「バイバイ」とハルに声をかけてくれたんです
半日で知らない女の子二人と見つめあったり、声かけられたりするなんてハルすごいアップロードファイル

午後からはじーちゃんが働いてる遊園地へ遊びに行きました
じーちゃん見つけたけど忙しく働いてて大変そう汗
乗れる乗り物は少ないので乗ったのは観覧車だけむぅ・・・
まだ小さいので遊園地の楽しさも分からないし、もうちょっと大きくなったらまた来ようねハート

1日中疲れきって夕方はあいあいのお散歩行こうかと思ったけどそんな気力ナシがーん
パパは車置いてきてビール買ってくると言ったのにぬけがけして散歩に行ってしまったのですアップロードファイル
パパだって運転ばかりで疲れてるはずなのに電話したら「愛子がく~んく~んって訴えるんだよ」って言い訳怒り
散歩終わった後ハル連れてあいあいのところ行ったらあいあいは喜んでハルをものすごい勢いで舐めまわしてハルは声を上げながら喜んでました手書き風ハート

明日は出勤の予定だったけど主任から電話がきて「仕事の量が少ないから」と急に休みなったので連休キラキラ
何してようかなー?


ランキングに登録中です羅琉 ニヤリ
女の子に声をかけられたハルに1票よろしくおねがいしますハート
ブログバナー 日記@BlogRanking にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
あいあいと一緒
今日の登場人物は、あいあいとパパとハルですハート
連休ってこともあり、最近このメンバーで遊ぶことが多いので
まずはあいあいとパパにくきゅう
0916-1.jpg
ご飯前の様子
お腹すいたけど、パパが「待て」って言ってるからまだ食べれません困り顔
0916-2.jpg
早くご飯食べたいよーと叫んでるみたい笑

次はあいあいとハル肉球
昨日の散歩での様子手書き風ハート
0920.jpg
眠くて機嫌悪いハルをあやしてくれてるのかな?

0920-2.jpg
機嫌を取り戻したハルは「もっと遊ぼうよ」とあいあいのしっぽをつかんだまま離さない
今日また遊ぼうねキラキラ

ランキングに登録中です羅琉 ニヤリ
健診を頑張ったハルに1票よろしくおねがいしますハート
ブログバナー 日記@BlogRanking にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
1歳半健診
行ってきました
さすがにみんな歩いて自由に動き回って、歩けない子はハルともう一人いたかなってくらい

待ち時間の時、ハイハイで動き回ったハルは他の子とぶつかっちゃって、おでこにたんこぶ作っちゃったんです
その割にはあまり泣かなかったし、さすが石頭笑

小児科の先生はいつも見てもらってる先生だったので安心アップロードファイル
気が向けば10歩くらい歩いてくれるんですが、眠くて不機嫌だったのでハイハイしかやらずあせ

歯科検診の時はもう眠くて眠くてかなり泣き暴れてました手書き風シリーズ汗1
家で歯磨きしても嫌がって口開けないし、昨日もやっぱり眠気のおかげで暴れるばかり汗
でも虫歯ゼロだったので良かったハート
歯磨きの仕方教えてもらったので頑張って磨くぞー

栄養士さんに「トマトと枝豆が好きなんです~」って言ったら「渋いですねー」と言われてしまいました!
枝豆にトマトってそんなに渋いのかな?って思った私
2つとも夏の食べ物だからそろそろ値段が高くなったり売り場から消えちゃう可能性があるしこれからどうする?
食欲の秋なのに・・・ってハルの食欲は年中無休か笑


健診の結果はコチラ↓
身長 77.4
体重 10.2

注意点
・2歳までちゃんと歩けるようになるか様子を見る
・寝るのがちょっと遅い


ランキングに登録中です羅琉 ニヤリ
健診を頑張ったハルに1票よろしくおねがいしますハート
ブログバナー 日記@BlogRanking にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
ハルと海(カイ)くん
昼間ヒマだったし、ハル連れてひいばーちゃんのお家に遊びに行ってきましたにこ
ハルはひいばーちゃんの家に行くのは2日連続です
昨日はマミコさんたちが連れてってくれましたピンクのきらきら
歩くことができたのでお披露目に行ったのです手書き風ハート
歩くところ見せたら喜んでくれました

今日はひいばーちゃんと歩く練習をしたハル
一生懸命頑張ってますキラ0Z
0906-4.jpg


そのあとおばさんがカイくん(ダックスフンド)を連れてやってきたのですjumee☆wait1R
愛ちゃん以外のわんことはあまり遊んだことがないので仲良く遊べるかなって思ってたけど、愛ちゃんと同じようになでなでしたりして楽しそうに遊んでましたハート

0906-1.jpg

0906-2.jpg

0906-3.jpg


ランキングに登録中です羅琉 ニヤリ
カイくんと楽しそうに遊ぶハルに1票よろしくおねがいしますハート
ブログバナー 日記@BlogRanking にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
ひまな日曜日
今日はいい天気なので布団干しをしました絵文字名を入力してください
パパは7月に亡くなったおばあちゃんの遺産のことで用事があるようで一人で実家に帰ってしまいました
先週は危険物取扱の試験があったし2週連続で週末相手にしてくれないしむぅ・・・
なので今週もハルと二人だけの週末ですあせ

昨日は夜遅くに電話かかってきてケガしたと言ってきたのです
話を聞いたら夜、離れにある自分の部屋から外に出たときつまづいて転んであごのところを7針縫ったらしいがーん
痛み止め飲んだから落ち着いてる様子だけど、今日帰ってきて明日からまた仕事行って大丈夫かな?
1週間後抜糸だし、ハルの健診付き合ってもらえたら一緒に行きたかったけどこれじゃ無理か汗

とりあえずハル連れて買い物行ってくるかな

ランキングに登録中です羅琉 ニヤリ
ハルと二人だけの週末を過ごす梢さんに1票よろしくおねがいしますハート
ブログバナー 日記@BlogRanking にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
プロフィール

梢-kozue-

Author:梢-kozue-
新潟県在住
1984年4月12日生まれ
倉木麻衣さんのファンです♪
2008年2月20日に男の子を出産し、慣れない育児に毎日奮闘しつつかわいい王子にメロメロ(笑)

最近の記事
リンク
ママキャリア
melody カウンター
ハルくんのプロフィール
最近のコメント
カテゴリー
