*All archives* |  *Admin*

2008/02
<<01  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29  03>>
新しい家族の誕生です。

2月20日午後1時37分2446グラムの男の子が生まれましたドキドキハート
19日に普通に健診に行ったら妊娠中毒症と言われ、そのまま入院して翌日帝王切開の出産に
麻酔は下半身だけだけど打たれるときはかなり痛かった・・・。
始まって7分後に無事誕生
元気な産声が聞こえたときは感動しましたね桜


その日は回復室と言う特別な部屋で血栓防止のポンプを足に、点滴を左手につけて一晩寝たきり状態でした汗とか
ナースステーションが隣なので看護師さんが頻繁に出入りしてて寝不足絵文字名を入力してください
21日からはまた元の個室に戻って歩行訓練の開始絵文字名を入力してください
まだ痛みがかなり残っててじっとしてられなかったので看護師さんに痛み止めの薬もらったりしました。
それから痛みはだいぶおさまり今は軽く痛むくらいです


入院中は授乳が一番大変でしたねsc04
まだ完璧に出ないので
昨日栄養士さんから聞いた話によると出産後5、6日たってから本格的に出ると言うので頑張ります


ご飯はおいしかったし、看護師さんは優しいし、部屋はホテルみたいでキレイだったしライン001ピンク pkk
言うことと言えば先生の態度ですね。
手術中にもう一人の先生と私語をしてるんです
それにはさすがに頭にきたのでアンケートに答えてそのことをかいてやりました怒


子供の名前ですが男の子って聞いてたけどもしかしたら女の子だって可能性もあるかもってことで両方の名前を考えてたんです音符
けど実際は先生の言うとおり男の子だったので「はるき」にしました顔
看護師さんや家族はパパ似だと言ってるけど、パパは「眉毛の部分は梢だなぁ。」って言ってます♪
呼び方はみんな「はるくん」とか「はるちゃん」って呼んでくれてます
昨日パパに出生届も出してきてもらったしこれではるも一人前の人間だね
夜泣きもほとんどないので思ったより睡眠時間は取れてます


子育ては大変だけどはるの寝顔見てるとかわいくて癒されますぽっ






ランキングに登録してみました
良かったらポチっと清き一票よろしくおねがいします
ブログバナー 日記@BlogRanking ブログランキング・にほんブログ村へ




バレンタイン

昨日妊婦健診に行ってきました
タンパクが多い、むくみから体重が少し増えてると先生から言われ自宅安静に。。。
旦那に話したら「うちの会社にも妊娠してる人いるけど、妊娠後期になると誰もタンパクが多くなるんだって。だからそんなに気にしなくても大丈夫じゃないの?」と返事がきたけどやっぱり心配だったので1日だけ実家で過ごしました
毎日のことだけどトイレに起きてばかりでなかなか眠れません汗とか
けどそれもあと少しなので出産が終わったらやりたいこといっぱいやりたいと思いますラブ
ランキングにして表すなら・・・

1位 子供をいろんな人に自慢する笑
2位 元の服を着たいjumee☆heart2
3位 カラオケに行って麻衣ちゃんの曲を歌いまくるカラオケ マイク 
4位 お酒飲んで好物のからあげや甘いものを食べたいチョコケーキ
5位 早く仕事に復帰して稼ぐjumee☆faceA143

こんな感じかな


さて、今日はバレンタインですがあげる予定のある方はどんなのを渡しますか?
私は1月に早々と渡してあるので今日は特にあげる予定はありません(笑)
2月にはいれば予定日が近づいてくるし体調もどうなるかわからなかったので
あんまり多くあげても虫歯とか病気につながったらイヤだしむぅ・・・
と言うわけで今日は普通の日です



ランキングに登録してみました
良かったらポチっと清き一票よろしくおねがいします
ブログバナー 日記@BlogRanking ブログランキング・にほんブログ村へ







ミルクともお別れ

5日の日妊婦婦健診に行ってきました。
この日はクリームと離れ離れになっちゃう日なので行きたくなかったけど最後までいると逆に辛いかなって思って。
市から交付された診療代の無料券があったので痛ーい採血もしました注射
いつもより採る時間が長く感じて貧血にならないか心配絵文字名を入力してください
夕方採血のあとのばんそうこうはがしてみたら真っ赤にびっくり
前回したときはそこまで真っ赤にならなかったのにあの助産師の人血採るの下手じゃないの?って思っちゃいました怒


エコー検査では特に異常はなかったので一安心です★
10ヶ月に入ったので今度から1週間健診に。
予定日が近づくにつれて夜中に何か起こったらどうしようとかちゃんと生まれてくるかなって心配事が増えてきました汗
そろそろ実家での生活も考えないとなぁ。


話は変わって急ですが、ミルクの嫁入りも決まっちゃいました涙
5日はクリームが隣の市に嫁入りしてまだ1週間経ってないし、3匹から2匹になって寂しいねって話してた先の急な決定だったのです。
金沢のブリーダーさんに血統書の件で電話した所決まりました。


朝姉から「明日でミルクとお別れだって」ってメールが来たので今日いっぱい遊ぼうと思いすぐ家に直行
クリームは隣の市なのですぐ会いに行けますがミルクは富山に行っちゃうので簡単に会いに行くことが出来ません
寂しいけどしょうがないです。。。
元気でいてねって言うことしかできないです。
子供がいなくなったことで愛ママが落ち込んで食欲なくなるとかそういうことにならなければ良いけど


明日は仕事に行く妹を除いて運転の交代とかあるのでみんなで出かけるそうです。
私は旦那と一緒に愛ママのお世話かな




ランキングに登録してみました
良かったらポチっと清き一票よろしくおねがいします
ブログバナー 日記@BlogRanking ブログランキング・にほんブログ村へ







記念日

2日は旦那と知り合って6年の記念日ハート
当時私は17歳のピチピチ(?)女子高生で旦那は22歳の自衛隊さんでした
きっかけはメル友
どうしても彼氏が欲しかった私は違う高校に通ってた友達にサイトを紹介してもらって書き込みをしたんです
直後から返信の山で誰に返事しようか迷ったけど、旦那は最初のメールの印象が良かったから決めましたニコ
10日ほどメールのやりとりしてから初めて会ってそれから付き合ったのかな
その後5年後に結婚、そして今月末はいよいよ出産
無事に生まれてくることを願うのみですjumee☆heart2


旦那は見た目から想像できないけど、大食いなんですよ
「オレはギャル曽根の男バージョンだ」、「大食い選手権に出てみたい」とかおかしなことを言ってます笑
「あーそんなのムリムリ。上には上がいるんだし、予選落ちで終わるよ。」と私は相手にしてません
大食いのおかげで私のおやつやお酒が次々と取られちゃってるんですびえー
今は妊娠中だからお酒は少しだけにしてるんだけど、また次飲もうかなって余分に缶買っておけば「飲み足りない」と言って勝手に冷蔵庫から持ってきちゃう困ったさん
これまで何回やられてることか。。。
弁償として多めに買ってもらっても私は1日1本が限度だから、例えば3本買ったとすれば1日で2本も減っちゃうわけなのですガーン
生まれてくる子供は大食いになりませんように



今日はちびちゃんずの初入浴でした
明日どっちかとお別れになっちゃうので・・・。
姉と妹がお風呂に入れてくれたんですが、ミルクは風呂場中暴れまわって、クリームはドライヤーにびびってたようです
クリームは姉のひざで気持ちよさそうにお昼寝して、そのあと家を抜け出してきたミルクも同じようにお昼寝
ご飯の時間になると2匹ともすごい勢いで食べてますご飯
新しいお家に行ってもうちらのこと覚えていてくれてると良いな好き!


↓姉のひざでお昼寝タイムのクリーム姉ちゃん

お昼寝クリーム



ランキングに登録してみました
良かったらポチっと清き一票よろしくおねがいします
ブログバナー 日記@BlogRanking ブログランキング・にほんブログ村へ







今日から2月


今日から2月ですね
出産予定まで1ヶ月を切っちゃいました。
何が起こるかからないけど無事に生まれてくることを願ってますBrilliant.


最近は中国製ギョウザの話ばかりですね。。。
最初にニュースで知った時は驚いたけど、うちには当てはまる商品はないので一安心です。
会社もお弁当の製造をしてるので今大変だろうなぁ。


今日は旦那が会社の飲み会と言うことなので朝、送り出してから実家でネットしたり愛子ファミリーと遊んだりしてますハート8
ちびちゃんずを外に出して遊ばせてあげたら活発な妹ミルクはどんどん動き回るし、姉のクリームは逆にお家へ戻ろうとするし、2匹は正反対な性格で見てるとおもしろいです
今またファミリーを外に出してあげたらちびちゃん2匹は玄関までの5段ある階段を登ろうとするんです顔 びっくり
姉や妹達と一緒に「頑張れ頑張れ」と声をかけたら見事登りきりました
今回はおっとりクリームの方が活発ミルクよりも達成が早かったのがちょっと意外ですね笑

下の写真は雪に残るちびちゃんの足跡足
すごくかわいいheart03
足跡2






プロフィール

梢-kozue-

Author:梢-kozue-
新潟県在住
1984年4月12日生まれ
倉木麻衣さんのファンです♪
2008年2月20日に男の子を出産し、慣れない育児に毎日奮闘しつつかわいい王子にメロメロ(笑)

最近の記事
リンク
ママキャリア
melody カウンター
ハルくんのプロフィール
最近のコメント
カテゴリー
