*All archives* |  *Admin*

2008/03
<<02 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  04>>
値上げ・・・

明日から新年度ですね
社会人になったからあまり関係なくなってきちゃったけど学生の頃はクラス替えで友達と一緒のクラスになれるかとか勉強面もかなり心配でしたむぅ・・・
高校卒業してもう6年になっちゃうしなんか早いなぁ
高校で知り合った友達とは今あまり会ってないけど、去年女の子を産んだ友達とは最近育児についてしてます8分音符04(白い背景用)
直接会って話したいけど、そのコは県外に住んでるので
いろいろアドバイスもらったのでこれからの子育てに役立てたいと思いますきらきら



そして明日から食材の値上げラッシュですね泣き顔
うちは旦那がいっぱい食べるので作るのが大変
特に私の場合作れる物がまだまだ少ないので旦那が作ってくれるのは頼もしいしおいしい笑
けど最近は王子が夜中泣いても寝てることが多いんですよねびえー
週末は夜中起こしてくれれば手伝うよって言ってくれたので起こしたけど起きてくれなかったので一人で王子のお世話
それでもここ2、3日は夜中起きてもすぐ寝てくれるので助かります音符



今日は朝からあいあいとラブラブしちゃいました
出勤前の姉が「愛子チューは?」って声かけてたんだけどしてくれなくて、次に私が「あいあいチューは?」と声かけたらしてくれたんです
それを見た姉は不機嫌のまま出勤していきました泣く



ランキングに登録中です羅琉 ニヤリ
朝からあいあいとラブラブの梢さんに1票よろしくおねがいしますハート
ブログバナー 日記@BlogRanking にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ


口は災いの元

今日は私の産後1ヶ月健診ってことで病院に行ってきました
持ち物は母子手帳と保険証しか書いてなかったのに受付で「赤ちゃんの保険証と市から発行された乳児医療助成制資格の紙も必要」とか言われて「は?」って感じ怒
必要な物は全部書いておけ怒
また明日行かなきゃ



診察を待ってれば看護師の人が「急なお産で先生呼び出されたのでもう少しお待ちください」と言ってきて待ち時間が増えてしまいました
これは仕方ないことなので少し待ってたらやっと呼ばれて特に異常はないのでこのまま日常生活を続けて良いとのことなので一安心8分音符03(白い背景用)
そのあと先生が「手術のとき不快な思いをさせてしまって申し訳ない」と謝ってきたんです
(*2月27日の日記読んでもらえれば分かると思います)
「アンケートには名前書く所なかったのに良くわかったじゃん」って心の中で褒めてあげたけどそのあとの態度がちょっとなぁ
「ちょっとしたコミュニケーションのつもりで・・・」とか言ったんです。
謝り方もまじめじゃなくて笑いながらヘラヘラした表情で言うし。
確かに医者同士もコミュニケーションは必要だけどさ時と場合を考えろ
出産後の処置をしながら話してたから怒りはなおさら。
話に夢中になってもしミスとかあったらどうするわけ?
子供は無事に取り出されたけど私の体に後遺症とか残ったら子育てどころじゃないじゃん。
全身麻酔と違って私は半身麻酔だから先生達の会話は聞けるんだしそこをもっと考えて欲しいですね。



最近エドはるみさんにはまってます
最初は「「この人誰だ?」って興味なかったけどスマスマで稲垣さんがものまねしてるのを見たらおもしろくて笑
ビデオにとっておけばよかったと後悔してたんだけどYouTubeで「ゴロはるみ」と検索したら出てきたキラキラ
王子寝た後見たらおかしくてちょっと大きな声で笑ったら起こしちゃったみたい泣く
妹と一緒にもう一回見たら2人で爆笑
スマスマのスタッフさん、もっとゴロはるみの出番増やして下さい



ランキングに登録中です羅琉 ニヤリ
最近ゴロはるみにはまってる梢さんに1票よろしくおねがいしますハート
ブログバナー 日記@BlogRanking にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ


カラオケ♪

久しぶりに姉とカラオケへ行ってきましたカラオケ マイク
妊娠中は行けなかったし、旦那はタバコしてて声があまり出ないのでいつも行く相手は友達か姉なんです
久々ってことで張り切って歌ってきました笑
歌ったのは麻衣ちゃんときらりんレボリューションの曲が中心ですキラキラ
最近きらりんにはまってて曲とか良く聞いてるんですよー8分音符04(白い背景用)
12月に出たアルバムもレンタルで録音して車で聞いてます
中で好きなのはvery! berry! strawberry! と幸せクローバーですねclover
きらりんで使われてた曲だとバラライカ、ラムタラ、恋の魔法はハビビのビ!かなニコ


麻衣ちゃんの曲はONE LIFEからいろいろ歌いたかったんですがあまりまだ聞いてないので歌えませんでした
次行くときまでに覚えて歌いたいですハート
なので今日はシングル曲にカップリング曲、他のアルバム曲を歌ってきました☆
麻衣ちゃんの曲で一番好きなのは「The ROSE~melody in the sky~」です
わかると思いますがHPのサイト名もこの曲からつけましたウインク
英歌詞の短い曲ですが覚えやすい曲です
あとは明日へ架ける橋かな
バラード系が好きですねうふ
麻衣ちゃんに興味ない方も良かったら聞いてみてください笑顔


ランキングに登録中です羅琉 ニヤリ
久々のカラオケに行ってスッキリした梢さんに1票よろしくおねがいしますハート
ブログバナー 日記@BlogRanking にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ


1ヶ月

王子が昨日で無事1ヶ月を迎えましたホールケーキ
今日は1ヶ月健診で小児科に行ってきたんです
少し早めに着いたんですが王子はかなりご機嫌ななめ汗1
「ギャーギャー」ってものすごい声で泣いててあやしてても効果なし
一旦落ち着いたんだけど診察室に入ったらまた泣き出しちゃって先生の話も良く聞き取れませんでしたうるうる
異常は特になかったので一安心ですが薬の処方箋手続きでかなり時間かかちゃって2番目に診察したんだけど終わったのが1時間後
手続きの間一人のお母さんが話し掛けてきて「どこで出産したんですか?」って話になって同じ病院で生まれたことが判明キラキラ
それに誕生日も王子と一緒だし嬉しくてうふ
「体重どれくらいでした?」とか「良いお名前ですね♪」とかいろいろ話して次は3ヶ月健診で会えると良いねって別れました


私はまだ王子の血液型知らないから血液検査してもらえると思って聞いたんですがしてもらえないようでえーん
どこに行ったら王子の血液型がわかるんだー
早く知りたいのに。。。


この間来た助産師の人に1ヶ月健診の無料券が送られてくるって言ってたんですが届かないので市役所に問い合わせてみたら「1ヶ月健診の無料券はないんですよー」と言われショックガーン
無料になるんだーって喜んだけど「無料券はない」って言葉聞いて一気に天国から地獄ガーン
だまされた気分です怒り
市役所の人は良く言っておきますって言ってたけどお菓子持って直接謝りに来て欲しい気分です
無料と4千円の差は大きい


ランキングに登録中です羅琉 ニヤリ
助産師の人にウソの情報を教えられた梢さんに励ましの1票よろしくおねがいします
ブログバナー 日記@BlogRanking にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ


久々の会社

昨日は午後から美容院に行って髪の毛切ってきました
本当は午前が良かったんだけど大学の卒業式のヘアメイクが入ってると言うので
ばっさりと切ってスッキリしたかったけど無職でお金がないのでびえー


そのあとは警察で免許の更新をしてきました
この警察3年くらい前に合併を機に新しくなったんですキラキラ
前と違って広いし迷わないか心配でした笑
必要な書類を書いたり視力検査と写真撮って終わり音符
あとは1ヵ月後、講習会に行くだけ
めんどくさいけどそれ受けないと新しい免許証もらえないしうるうる


意外とすぐ終わったので久々に会社に顔出ししてみようかなって考え近くのお店でお菓子を買って行きました
警察から2キロくらいのところにあるのでにこ
まずは事務所に行こうと車止めて外に出たら営業部長さんが「おぉ!久しぶりだね、おめでとう!」と声かけてくれました☆
事務所や洗い場、運転手メンバーから「おめでとう♪」「梢ちゃんもママだね」とかお祝いの言葉をもらい感激ハート
今度は王子も連れて行ってみようかなうふ


最後にお知らせですが今日で麻衣ちゃんのファンサイト「melody in the sky」を閉鎖します。
育児に専念するのが理由で決して麻衣ちゃんに興味なくなったというわけではありません
今後は掲示板とブログのみの運営となります。
5年間ありがとうございましたlove


ランキングに登録中です羅琉 ニヤリ
HP運営を終えた梢さんにお疲れの1票よろしくおねがいしますハート8

ブログバナー 日記@BlogRanking にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ


start in my life

土曜日友達が王子に会いに来てくれました
みんな王子見てかわいいハートと言ってくれて私も嬉しかったですうふ
よーちゃんは弟さんが結婚して子供が生まれたけど「自分の甥っ子よりはるくんの方がかわいい」と言ってくれました
話によるとよーちゃんの甥っ子は朝青龍似で、写真見せてもらったらホントに似てる笑
目元が特に
2時間いろいろ話してそろそろ帰ろうかってなったは良いけどみんな王子がかわいすぎて帰るのが惜しがってましたうるうる


週末は親戚の人が出産祝い持ってきてくれたのは嬉しいけど突然やってきたので慌てて外出先から戻ってきてお茶出したりでドタバタ
お祝い返しを買ってきたりしなきゃいけないので自分のことはまだまだ後回しかな困り顔


昨日はちょっと体調悪かったので王子を実家に預けて私は旦那と自宅で過ごしました
王子との新生活に必要な物を買いに行ったり久々にゆっくり話が出来たけど王子今何してるかなーってやっぱり気になっちゃいますねあせ


体調良くなったし今日から家族3人での生活が始まります♪
旦那と協力しながら王子を育てていきたいですにこ


ランキングに登録中です羅琉 ニヤリ
新生活のスタート記念に1票よろしくおねがいしますハート8

ブログバナー 日記@BlogRanking にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ


眼科に行ってきました

今日は天気良かったので眼科に行ってきました
私が行ってる眼科は評判が良く、平日でもいつも混雑!
駐車場は4ヶ所ぐらいあるんですけどすぐ全部満車になっちゃうので久々に自転車出して行って来ました
他に寄るところないし近いし天気も良かったので
けど道は所々工事してて車は渋滞無言、汗
長い間待たされてイライラしたのか車のクラクションを鳴らし続ける人がいてうるさかった怒り
いつもは車で行って裏口から入ってるんだけど久々に表口から入ったら待合所は人がいっぱいでびっくり笑
コンタクトの定期検査プラス新しいメガネの処方箋を作ってもらうため待ち時間が多くて暇つぶしの本とか持っていけば良かったと後悔ase3
8時半に出てアパートでコンタクトつけてから行ったんだけど全部終わったのが11時過ぎ
眼科行くだけで半日終わっちゃいました

あとは美容院や歯医者、免許更新に行ったりやることがまだまだいっぱいです焦る3


ランキングに登録中です羅琉 ニヤリ
まだまだやることがいっぱいの梢さんに1票よろしくおねがいしますハート8

ブログバナー 日記@BlogRanking にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ


体重チェック

今日は王子の体重チェックのため出産した病院に行ってきました
生まれたときは2446グラムだったけど今日測ったら2986グラムに増えてて嬉しかったうふ
助産師さんも「順調な増加ですね」と言ってくれたので一安心キラキラP
最近の王子はミルクあげてるとき自分から手を出して哺乳瓶を支えようとしてるんです音符
ちっちゃな手がめちゃくちゃラブリー
王子の手に指を近づけると握ってくれます


普段はかわいい王子だけど困った点は夜中3時になると泣き出すこと汗1
ミルクあげておむつも換えたのに泣き止んでくれません泣き顔
ひたすらあやしても泣き止むところか泣き声は大きくなるばかり
抱っこしてても手足をジタバタさせるので王子に叩かれたり蹴られたりしてます
王子、ママをいじめないでおくれえーん


なのでこういう場合はミルク追加して落ち着いてくれるのを待ってます
うちの王子はどうやら昼夜逆転タイプのようですね。。。
早く正しい生活リズム覚えて欲しいなハート



ランキングに登録中です羅琉 ニヤリ
王子の体重増加記念に一票よろしくおねがいしますハート8

ブログバナー 日記@BlogRanking にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ


セクシー王子

午後1時半頃、王子が泣き声をあげたので様子見に行ったら足をジタバタ
母親にミルクを頼んで私はおむつの交換
お腹空いてるからなおさら機嫌悪くて交換するのに時間かかちゃって大泣き汗2
ミルクができたので服のボタンはとりあえずあとで止めることにしてミルクをあげました
飲み始めた途端、機嫌直してくれたので一安心ハートP
ボタンの止まってない裾から王子の足が見えたのでセクシー王子と命名笑
それがその写真ですjumee☆camera1b

haru.jpg


最近の王子はミルクの量が増えてきたので抱っこすると「重たくなったなー」って実感します
病院にいた頃は20~40ぐらいだったのに今では1回で最高120は飲んでるしそれだけ大きく成長してる証拠なのかな


明日はパパがお風呂に入れてくれるし楽しみだね王子


ランキングに登録中です羅琉 ニヤリ
頑張って更新してる梢さんのために一票よろしくおねがいしますハート8

ブログバナー 日記@BlogRanking にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ


王子は夜行性?

最近王子は夜になると全然寝てくれませんびえー
寝たと思えばすぐ泣き出しちゃうし。。。
ミルクも飲んでおむつも換えたあとなのに
ひたすらあやしてもなかなか泣き止まないし汗とか
毎日12時頃になってやっと寝てくれます
昼間は良い子なんだけど、今日は朝からご機嫌ななめのようで午前中は30分に一度は泣いてますね。
午後になったら良い子になってくれたので更新できる余裕が出来ました
他の子はこんなに間隔短くないと思うのに一体何が原因なんだろう泣き顔
ミルクいっぱい飲むんだけど少しずつだしすぐお腹すいちゃうのかな?
犬の気持ちがわかるバウリンガルみたいに赤ちゃんの言葉もわかる道具があれば良いのに笑


そういえばこの間王子の1ヶ月健診を予約したんですが受け付けの人に王子の生年月日を聞かれてつい自分の生年月日のクセで「昭和」って言おうとしてしまいました(笑)
平成ってなんか慣れないんですよね泣く
ちなみに王子と同じ誕生日の方を調べてみたら長島監督やV6の森田くんなど有名な方がいました
左側に今日はどんな日?のバナーがあるのでみなさんも自分の誕生日など調べてみてくださいにこ


ランキングに登録中です羅琉 ニヤリ
頑張って更新してる梢さんのために一票よろしくおねがいします

ブログバナー 日記@BlogRanking にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ


4人の母親

我が家の王子・はるには4人も母親がいます
まずは私、それから姉、妹と母親flower3
母親以外は子育て初めてだけど、おむつ換えてくれたりミルク飲ませてくれるので助かってますきらきら
昨日ミルク飲ませてたらお尻の方から音がしてもしかしてと思って確認してみたらうんちでしたびっくり
今まで以上にすごい量だったから私の服にまでもれてて大変
「うんちだ!早くおむつとおしり拭き持ってきて!!」と大騒ぎ笑
次の服はパパが買ってきてくれたリロ&スティッチシャツ(白ハート)
帽子つきですごくかわいい
あとで写真に収めておこうjumee☆camera1b


王子があくびするとこっちまで眠くなるし、笑えばこっちまで笑顔になるし、赤ちゃんって不思議ですねうふ
将来どんな子になるのかなとか考えちゃいます
もうちょっと暖かくなったら会社の人たちにもかわいい王子と対面させたいなぁ♪

最近また傷口が痛み出してきたのでしばらく安静にしてます手書き風シリーズ汗1
早く自由に動き回りたいなぁ


ランキングに登録中です羅琉 ニヤリ
良かったらポチっと清き一票よろしくおねがいします
ブログバナー 日記@BlogRanking にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ


プロフィール

梢-kozue-

Author:梢-kozue-
新潟県在住
1984年4月12日生まれ
倉木麻衣さんのファンです♪
2008年2月20日に男の子を出産し、慣れない育児に毎日奮闘しつつかわいい王子にメロメロ(笑)

最近の記事
リンク
ママキャリア
melody カウンター
ハルくんのプロフィール
最近のコメント
カテゴリー
