*All archives* |  *Admin*

2008/04
<<03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05>>
病院に行ってきました


最近王子がミルク飲んでも戻すのが多くなって心配になってきたので病院に行ってきました
もしかして病気かなって心配だったけど体重もちゃんと増えてるのでもう少し様子見ましょうと言われ一安心キラキラ
王子の爪伸びてきてるから切りたいんだけどジタバタしてしちゃって怖いんですよね困り顔
だったら寝てる間に切れば良いじゃんって思うでしょうが寝てても手動かすからちょっと心配なんです
でも切らないと自分の爪で自分の顔ひっかいて血出してるから危ないし頑張って切ります汗とか
そういえば、ひっかく時や指しゃぶりする時って右手を使うんです
私も旦那も右利きなので王子もうちらと同じ右利きになるのかな?


もうすぐ5月と言うことで桜の時期終わっちゃったのでテンプレート新しくしてみました四葉のクローバー
青空にしようかと思ってたんだけどいっぱいありすぎて悩んじゃった笑
どれか一つに決められなくていろいろ見てたらこれを発見おんぷp
青空はやめてパンダに決めました
かわいいし動くしパンダ好きな私にはぴったりなテンプレートです手書き風ハート



ランキングに登録中です羅琉 ニヤリ
かわいいパンダのテンプレートを見つけてご機嫌の梢さんに1票よろしくおねがいしますハート
ブログバナー 日記@BlogRanking にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ




王子の帽子


王子は最近ミルクの量が増えてきて一回で100cc以上飲むようになりました笑顔
夜はもう1回くらいしか起きなくなったので楽かな
昨日は10時にミルク160cc飲んですぐ寝て夜中は4時ごろまで静かでしたキラキラ
朝は夜勤あけて帰ってきた旦那が物音立ててもあまり起きないし
その代わり昼間は機嫌悪いときが多くて1日のほとんどを抱っこで過ごしたりしてますむぅ・・・
飲む量が増えてきたので最近バローにできた西松屋で新しい哺乳瓶とベビー用の帽子を買ってきました
紫外線予防のクリームも欲しかったけど種類がいっぱいありすぎてどれが良いのかわからなくて結局買えずじまい。。。
ちょうどお店の近くに良い場所が空いたので止めたんだけど帰りになって止めた場所が分からなくなっちゃって小雨の降る中、一生懸命探してました笑
近くに止めたからだいたいの場所わからなくてもなんとかなると思ってたのが間違いだったんですね


昨日免許更新に行って来たんですが意外に早く終わってラッキー
1時間の予定だったんですが40分くらいで終わったかな音符
できあがった写真見ると変なカンジ汗
更新前の写真映りの方が良く撮れてたのになぁ
もう一回撮り直ししたいですがーん
新しい免許見て気づいたんですが免許の部類が普通免許から中型になったんですよ
なぜか8トン車まで乗れるようです
一応マニュアルで免許取ったんですが教習所出てからずーっとオートマしか乗ったことないので8トンは乗る機会ないかな笑


ランキングに登録中です羅琉 ニヤリ
なぜか8トン車まで乗れるようになった梢さんに1票よろしくおねがいしますハート
ブログバナー 日記@BlogRanking にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ




王子にむかってズームイン!!


FC2 トラックバックテーマ「ふくしんづけ?ふくじんづけ?」


月曜日から天気が良くやっと本格的な春がやってきたような気がします
布団や洗濯干したいけど旦那が花粉症なのでもうしばらくガマン。。。


今日もトラックバックのテーマに参加してみたいと思います
私はふくじん漬と読みますねにこ
ふくしん漬けと言う読み方は初耳です
ちなみに小さい頃はカレーにしょうゆかけてました
旦那はカレー作り得意なので作るときはいつもあれこれ工夫してます♪
おかげで旦那の作るカレーは家族から大好評ピンクのきらきら


昨日、旦那と王子の日差しよけの帽子を買ってきました帽子
王子の頭囲を計って行ったんだけどお店にあるのは一番小さくても44センチ、王子の頭は40センチくらいなので合うサイズがないガーン
買おうか買わないか迷った結果すぐ大きくなるよねってことで買ったけど王子には大きすぎた
頭だけじゃなくて顔まですっぽり笑
返品してこようかなむぅ・・・
チャイルドシートも近々買ってくる予定ですおんぷp


王子はミルク飲むとき右手の人差し指を立てて「一番」ポーズや立てた指を前後に振って「ズームイン」みたいなポーズを良くやりますハート右
「何が一番なの?」「どこに向かってズームインしてるの?」と王子に話し掛けてもミルク飲むのに忙しいようで無回答笑
見てると面白いですねうふ


ランキングに登録中です羅琉 ニヤリ
ズームインポーズが得意になってた王子に1票よろしくおねがいしますハート
ブログバナー 日記@BlogRanking にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ




3ヶ月目


FC2 トラックバックテーマ:「携帯の待ち受け、何にしてますか?」


こんなテーマがあったので書いてみました
私の待ち受けはもちろん王子ですキラキラ
かわいい寝顔写真なので携帯開くたび癒されますうふ
お金たまったらデジカメ買ってもっといっぱい王子の写真を撮りたいです
ちなみに王子が生まれるまでは実家で飼われてるあいあいでした肉球
あいあいはちょっとビビリな1歳の女の子だけど「来い」って言うと来ないで返事だけするかわいい(?)一面もあります手書き風シリーズハート
家族だけじゃなく旦那もかわいがってくれるし一緒にお散歩デート行ったり超ラブラブ
仲良すぎて割り込めません笑
王子がもうちょっと大きくなったら一緒にあいあいのお散歩行きたいですね



王子は今日から3ヶ月目に突入です
最近自分の手をしゃぶるようになりました笑顔
しゃぶることで物の感触をつかむのでこの仕草は成長の証ですheart03
育児本には物をつかみ始めるとも書いてありました
確かにだっこしてると髪の毛引っ張られて痛いですえーん
今日の王子は機嫌が悪く外に出ればニコニコなのに家に入れば泣き出しちゃうし
1日のほとんどを王子のだっこで過ごしてるので腕が痛い号泣
昼間は機嫌悪くても夜ちゃんと寝てくれればそれで十分かなピンクのきらきら


ランキングに登録中です羅琉 ニヤリ
生後3ヶ月目を迎えた王子に1票よろしくおねがいしますハート
ブログバナー 日記@BlogRanking にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ




誕生日


昨日24歳の誕生日を迎えてしまいました
年取るのはやだけどお祝いしてくれる人がいると嬉しいですね星
掲示板でお祝いしてくれたのんのんさん、mayukaさんありがとうございますキラキラP
友達は二人メールくれたし、旦那も夜勤の間にメール、夕方にはケーキを届けてくれました
(夜勤が終わって朝帰って来ても王子が泣いてると休む時間なくなっちゃうので私と王子は実家で過ごしてます)
夜中のメールには「いつもハル(王子)のメイド見てくれてありがとう」とチンプンカンプンな文章送ってきたし旦那もおバカキャラの仲間入りか
きっと「面倒」って言いたかったんだろうな笑
ケーキは今日のおやつにゆっくり食べようっと



やっと麻衣ちゃんの「夢が咲く春」を録音しました8分音符04(色付-暗い背景用)
ずっと王子のお世話で時間がなかったので;
姉が羞恥心も買ってきてくれたので一緒に録音音符
最近はヘキサゴンのメンバー良くテレビで見かけるけど野久保さんはあまり一人で出ないのでいっぱいテレビに出て欲しいですね



姉は羞恥心の他、王子に服も買って来てくれたんだけど色がピンクなんですよ
家族はまだ小さいから何色でも良いって言ってるけど私は男の子なんだしピンクやヒラヒラの服はイヤだなぁむぅ・・・
物心つかないから大丈夫だろうとは思うけどやっぱり男の子らしい服を買ってあげたいですねうふ
と言ってもまだ働いてないから買えないのが現実笑



ランキングに登録中です羅琉 ニヤリ
24歳になった梢さんに1票よろしくおねがいしますハート
ブログバナー 日記@BlogRanking にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ



ぼく、テレビ好き♪

王子は最近テレビが好きな様子TV
寝かせると視線はテレビの方へ行きます
アニメとかニュースとか関係なしに笑
テレビから聞こえてくる音や光に反応してるのかな?
おとといは夕方実家に預けて買い物して迎えに行ったんですが姉にだっこされながら一緒にアニマックスのコナンを見てたそうです
それにご機嫌な時には「あー」とか「あう」っておしゃべり(?)しますうふ
話し掛けるとタイミング良く「あー」とか言うと会話してるみたいで嬉しいですねハート



昨日旦那のおじさん、おばさんが王子の顔見に来られました
旦那は早くに両親を亡くしてるのでこのおじさん達が親代わりなのです。
昨日はおばさんの仕事が休みだと言うことで五泉市の村松から2時間以上かけて来てくれましたキラキラ
それに私は王子のうんち交換してた時に来たので焦った手書き風シリーズ汗1
事前連絡がうちにも旦那にもなかったのでびっくりしました
まさにどっきり企画ってカンジですねむぅ・・・
おじさん達は事前に言うと家が手のこもったもてなしや気遣いをして出迎えると思ったのかな?
でもおばさんは王子をだっこして喜んでくれたので良かった8分音符02(色付-暗い背景用)
6月に旦那が友達の結婚式に参加するため帰るのでのでそのとき向こうの家族の人にいっぱいかわいがってもらう予定です



下の写真はテレビを見てる王子笑顔
haru-TV.jpg




ランキングに登録中です羅琉 ニヤリ
どっきり訪問にびっくりした梢さんに1票よろしくおねがいしますハート
ブログバナー 日記@BlogRanking にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ



中国製

1ヶ月以上コメントがなくて寂しいブログですなぁ
いろんな人に読んでもらえるようにランキング登録してるけど効果ナシみたいだしうるうる
私のブログってつまらないのかな


さっきヤフーでTシャツの有害物質で乳幼児に湿疹、中国製3000枚を回収と言う記事を見つけました。
うちもベビー服は中国製なのでなんか心配です。。。
ベビー服も日本製だとやっぱり高いので中国製を買ってるんです。
服は食品みたいに有害物質入ってないから大丈夫だと思ったんだけどやっぱり中国製はダメですね手書き風シリーズ汗1


最近の王子は熟睡モードに入るとミルクを飲むときみたいに口をモグモグ動かします
その仕草見てみんな「かわい~夢の中で飲んでるのかな?」とか言いますニコ
妹は特に気に入ったらしく、じ~っと王子の寝顔を観察してます笑


王子はとにかくミルク飲んだあと大きなげっぷしても絶対戻しちゃうんですよ
よだれかけつけてても服まで汚れちゃうので洗濯が大変・・・
昨日は特に着替えの回数が多くて服が足りなくなり急いで洗ってストーブの近くで干しましたシャツ(白ハート)
その時の写真がこれですjumee☆camera1b

haru-fuku.jpg


ランキングに登録中です羅琉 ニヤリ
コメントがなくて落ち込み気味の梢さんに励ましの1票よろしくおねがいしますハート
ブログバナー 日記@BlogRanking にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ


五月節句

先週届きました
ガラスケースに我が家の家紋とオルゴール付きでかなり豪華な兜ですキラキラY
知り合いの家具屋さんで買ったんですが現品限りで本来17万くらいする物をなんと9万にしてくれたそうです
自宅アパートに持って帰って飾るように言われたんですが3人生活するだけで精一杯なので実家に置かせてもらいます


旦那は水曜から花粉症がひどくなってしまい目と鼻の周りが真っ赤えーん
28年間生きて初めての体験だそうで見てるこっちが辛いです
天気よくても窓開けられないし、布団や洗濯は干せないし王子にとって環境悪いんじゃないかって心配になっちゃう困り顔
今はだいぶ落ち着いたけど花粉症って大変なんだなって思いました手書き風シリーズ汗1
うちは家族誰もなったことないので。。。
なので旦那は王子にも花粉症が移るんじゃないかと気にしてます泣く
花粉症になったのは王子が生まれてからの話だし、遺伝とか関係なしになるからたぶん関係ないと思うんだけどどうなのかなぁ


今日軽自動車・タントの新しいCM見たんだけど母親役の小池栄子さんが子供服どれにしようか迷ってるシーンを見て私と一緒だと思いなんか嬉しかった笑
私もおととい買い物に出かけて服見てきたんだけどベビー服売り場で王子に似合いそうな服いくつか見つけて姉に「これ王子に似合うと思わない?」とか言ってました
CMの最後は父親役のユースケさんと小池さんと子供がおそろいの服着ててかわいかったハート(赤)
私も王子たちとこんなカッコしてみたいかもうふ
友達からは子供と2ショットプリクラがメールで届いたし王子がもうちょっと大きくなったら一緒にプリクラもしてみたいですねきらきら



↓の写真は王子の兜です

haru-kabuto.jpg




ランキングに登録中です羅琉 ニヤリ
王子の兜の豪華さにびっくりした梢さんに1票よろしくおねがいしますハート
ブログバナー 日記@BlogRanking にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ


ガソリン税

暫定税率の期限切れを迎えましたね
ニュース見てるとあちこちで価格争いしてるけどこっちの値段はどうなってるのかなぁ。
今日はまだ車で出かけてないので下がってるのかそのままなのかは不明
下がってれば嬉しいけどこっちは都会と違って車が移動手段なので道路が作られなくなっちゃいそうで心配ですね汗とか
どこ行っても渋滞になったら困るし
これからどうなる



昨日の夜から今日の昼間にかけて上越はすごい天気でした傘
風は強くて雷は鳴るしみぞれっぽいのが少し車に残ってたしや市役所付近ではひょうまで降ったとかびっくり
4月なのにおかしな天気だむぅ・・・
でもこれが桜咲く前で良かったかも
咲いた後だったら散るのが早くなっちゃうしびえー
今年のお花見は王子と一緒に行けると良いなうふ
首がちゃんとすわってないからまだ連れ出すことはあまりしたくないけど早く一緒に出かけられる日が来ますように



そういえば私と王子は干支が一緒なんですよ音符
ねずみ同士ですネズミ
同じ干支になるとは思ってなかったのでなんか嬉しいな
もうじき24になるのはやだけど王子と同じ干支だしまぁ、いっか笑



ランキングに登録中です羅琉 ニヤリ
誕生日までのカウントダウンが始まった梢さんに1票よろしくおねがいしますハート
ブログバナー 日記@BlogRanking にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ


プロフィール

梢-kozue-

Author:梢-kozue-
新潟県在住
1984年4月12日生まれ
倉木麻衣さんのファンです♪
2008年2月20日に男の子を出産し、慣れない育児に毎日奮闘しつつかわいい王子にメロメロ(笑)

最近の記事
リンク
ママキャリア
melody カウンター
ハルくんのプロフィール
最近のコメント
カテゴリー
