*All archives* |  *Admin*

2008/05
<<04 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
ママ友
昨日の朝友達から「こじゅはママ友いる?」とメールが着ました
「いないよー、モカちゃんはいるの?」って返信したら「地元じゃないからいないよ」との返事が
この友達は今福島に住んでるのですちょう
お互いママ友がいないので「こじゅとあたしはママ友ハート」って言ってくれましたキラキラ
初めてママ友ができたので嬉しいですキラキラ


最近いろいろ育児に関するサイト見てるんですが「お腹もいっぱいでおむつも大丈夫なら少し泣かせてても大丈夫」って書いてあるところもあれば「ほっとくと相手にしてもらえない寂しさを植え付けてしまう」とか書いてあるところもあるしどれを信じれば良いのか・・・困り顔
あまり本やサイトに惑わされるのも良くないと思うし、とりあえず自分達なりに頑張ってみます


今日は天気が良いので旦那と王子と一緒にお散歩してきました絵文字名を入力してください
途中で家の庭にリードで繋がれたネコがいて見てたら自分から近づいてきたんですにくきゅう
ふわふわな毛でかわいかったうふ
もちろん我が家の王子が一番かわいい
・・・ってなんか親ばかですね私笑


ランキングに登録中です羅琉 ニヤリ
ママ友ができた梢さんに1票よろしくおねがいしますハート
ブログバナー 日記@BlogRanking にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ



王子とデート
昨日は姉と母と一緒に王子を連れて買い物へ出かけてきました
目的はバローの中にできた幸楽苑と言うラーメン屋へ行くこと
おいしいのかな~と思って食べにいったんですにこ
ちょっと濃い目の味だったけどおいしかったheart03
ご飯の間王子はおとなしくしててくれたのでゆっくり食べることができましたピンクのきらきら
王子は揺られるのが好きみたいで車やベビーカーに乗るといつも寝てくれます
この前も王子を連れて買い物に行ってきたんですがいろんな人がすれ違いざまに王子を見てくれますハート
そういうのってすごく嬉しいですよねうふ王子を連れてきて良かったって思います


夕方はベビーカーでお散歩に行ってきました
もらいもののベビーカーなんですが進行方向に向かって乗せるタイプなのでお散歩してても王子の顔が見れないのが難点sc04
もう一人できたときはベビーカー買おうかな


今日の王子はご機嫌で泣かずに起きてるときが多いですハート
たまにおしゃべりしたりいろんな表情をするので見てるとかわいい
明日でちょうど3ヶ月だし体重測定しようかな雪


ランキングに登録中です羅琉 ニヤリ
王子とラブラブデートしてきた梢さんに1票よろしくおねがいしますハート
ブログバナー 日記@BlogRanking にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ



仕事復帰
GWも明け7日から仕事が再開しましたキラキラ
4ヶ月ぶりなので最初は緊張したけどみんな「久しぶり」とか「おかえり」言ってくれて嬉しかったです
4月から異動があったみたいで今まで本社(工場)にいた人が小学校で給食作ってるとか全体的に少し代わりましたちょう
洗い場のメンバーはあまり変わりないけど1月下旬に入った新メンバー1人(知的障害アリの女の子)と専務の親が経営してる鮮魚店で働いてる人が午後からきてくれてますにこ
この人はこのあいだ辞めたリーダーさんの代わり
ずっと一緒にいるメンバーはあっきーおばさんと配達と洗い場を掛け持ちしてるIさんだけ
あとは1年前入った兄と去年の12月入ったHさんと私の6人です
知的障害のコはホントに普通の女の子で障害があるって言われてもわからない
たぶん私より年下っぽいし(梢さんって呼んでくれるから)先輩だぁおんぷp
今までは新しく入ってきた人はみんなおばさんばかりなので本格的な先輩になった気分ハート
けど復帰早々に今までどおりのハードな仕事任せられちゃったのですでに足腰が痛いです
洗浄機で洗い終わった食器を片付ける仕事なんですが器類は枚数を数えなきゃいけないので数えながら作業してるとなぜか世界のナベアツ風の数え方になっちゃう笑


5日は王子の初節句だったので家族と一緒にご飯食べました
鯉のぼり飾ったり王子と旦那と一緒に兜の前で記念撮影jumee☆camera1b
最近は夜10時ごろに寝て朝方4時ごろまで静かなのでだいぶ楽になりましたピンクのきらきら
飲んでもすぐ寝てくれるしおむつ換えてる時も静かだしホントに大助かりですheart03
あと言うことは昼間おとなしくしててだけかな


昨日育児グッズのお店に行ったら子供の成長記録つけられるノート見つけて欲しかったキラキラ
ディズニーとかプーさんとかいっぱい種類あって買おうかと思ったけどまだ働き出したばかりなのでお金たまったら買いたいですうふ
さっきは王子と母親と一緒に買い物に行ってきたけどずっとおとなしくしててくれたので楽しく買い物できましたハート
夜ゆっくり休んで明日からまた仕事頑張ろー


仕事始まったので更新の回数が減りますがまた時間見つけて更新するのでよろしくお願いします手書き風ハート


ランキングに登録中です羅琉 ニヤリ
仕事復帰した梢さんに1票よろしくおねがいしますハート
ブログバナー 日記@BlogRanking にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ




ご対面
もうGWですねキラキラ
天気良いけど今日までみんな普通どおりの仕事なので昼間は王子と2人きりです
朝洗濯や布団干してたらベランダにハチが
殺虫剤で退治したのは良いけどハチがうろついてた場所を見たらなんと巣ができてましたガーン
まだ小さい巣だったのでほうきで落としたけどもう暑くなってきてハチが多く出回ってるのでみなさんも気をつけてくださいsc04


昨日は王子を連れて会社に行ってきました
7日から仕事復帰するのでそのあいさつを兼ねて王子をお披露目ちょう
朝早くから来てて9時半過ぎには帰っちゃう人がいるのでその人に会うのが本来の目的にこ
最初事務所に顔出したらみんな電話の対応で忙しかったけど手振ってくれました手書き風ハート
栄養士さんや工場長、一部の運転手さんは手が空いてたので抱っこしてくれたり、王子の寝顔かわいいと言ってもらい嬉しかったですheart03
特に栄養士さんには「梢ちゃんママらしくなったね」と言われ上機嫌な私うふ
次はお目当ての人に会うため居場所を聞いたら「着替えてると思うよ」と情報をもらったので更衣室とご飯食べる部屋のある2階に行ってみたけどそこにはあっきーおばさん(洗い場で一番の仲良しlove)と専務の二人だけ
何やら大事なお話中の模様
でも私の姿見たら話を中断して話し掛けてくれましたキラキラ
「○○さんいる?」と聞いたけどタイミング悪く帰っちゃったようです
一番会いたかった人に会えなかったけどみんな私のこと覚えててくれて良かった笑
その分知らない人も増えててビックリです!
4ヶ月も会社離れていれば当たり前か
家に帰ってからあっきーおばさんから電話が来て洗い場のリーダーさんが辞めたと言うことを聞いてちょっと寂しいです
年齢も65超えてる人だし体力的な限界が来たのかなうるうる
その後詳しい話を聞いたら完璧には辞めないで人数が足りない場合だけ出てくるそうですおんぷp
のんびりできるのもあと少しだし作業着用意したり仕事に行く準備しておかなきゃ


下の写真はベランダにあった蜂の巣、その下は名探偵と一緒に事件を解決してる(?)王子ですハート
20080502090945.jpg


haru-TV2.jpg



ランキングに登録中です羅琉 ニヤリ
会社のメンバーに王子をお披露目してきた梢さんに1票よろしくおねがいしますハート
ブログバナー 日記@BlogRanking にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ




プロフィール

梢-kozue-

Author:梢-kozue-
新潟県在住
1984年4月12日生まれ
倉木麻衣さんのファンです♪
2008年2月20日に男の子を出産し、慣れない育児に毎日奮闘しつつかわいい王子にメロメロ(笑)

最近の記事
リンク
ママキャリア
melody カウンター
ハルくんのプロフィール
最近のコメント
カテゴリー
