*All archives* |  *Admin*

2008/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
王子の健診
昨日は王子の3、4ヶ月健診に行ってきました
まずは体温測って助産師さんと話してから体重、身長、胸囲を測って先生の診察を受けてから注射注射
体重は5550グラムで身長は60センチ超えてたしだいぶ成長しました
先生の診察では脇腹にある赤いできもののことを聞いたら病気じゃないけど取った方が良いと言われたけど病気じゃないならすぐ取る必要はないかな?
まぶたの上も赤くなってるけど自然に消えるって言われたし一安心
一番心配だった注射も1回だけ大泣きしただけであとは寝てくれたから楽でしたにこ


健診にやってきた子供の数は30人くらいで、大きさも王子と同じような子ばかりだけど髪の毛がすごいフサフサな子もいてびっくり
4か月(みんな2月生まれの子なので)でこんなに伸びるものなのって思いました笑


首はまだ完璧にすわってないし次の6ヶ月健診までに完璧になってると良いなハート
健診を終えてみてとにかく大変だとわかりました
今回はたまたま母親が休みだったので付き合ってもらったけど次は旦那に付き合ってもらうかな
私だけじゃ大変なのでもう一人誰かいなきゃだめだsc04


ランキングに登録中です羅琉 ニヤリ
注射を頑張った王子に1票よろしくおねがいしますハート
ブログバナー 日記@BlogRanking にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ



地震ありましたね
土曜日に大きな地震がありましたね。。。
東北地方の方大丈夫でしょうか?
まだ余震が続くようなので気を付けてください!
このニュース知った時は去年の中越沖地震を思い出しました。
買い物しようと車に乗って駐車場探しをしてた時揺れたのを今でも覚えてます。
あの時まだ妊娠には気づいてなかったけど王子がお腹にいたので上越が震源で家や病院がなかったら私や王子は今どうなってたかなって考えると怖いですね。
宮城や岩手にも今妊娠中や病気の方がいると思います。
一人でも多くの方が安心して出産や治療に臨める環境に戻ってほしいです。


今日は会社のメンバーに最新の王子写真見せたら「目の部分は梢ちゃんに似てるね」と言われました
今まで周りの人は「パパに似てる」って言うので落ち込んでいたけど見た目部分も私に似てるって言ってくれる人が出てきて嬉しいです手書き風ハート
来週は王子の3ヶ月健診なので休みの届け出しておかなきゃ


昨日は王子の体調が悪かったので病院に行ってきました
先週から便が水っぽくていつもの便と違う感じだったので診てもらったらウィルス性の胃腸炎と言われたんですうるうる
粉薬もらったので哺乳瓶に入れて水で溶かしてからあげたけど嫌がらないでちゃんと飲んでくれたしおかげで今はいつもどおりの便に戻りました
まだ昼間と夜の気温差が激しいので気をつけなきゃsc04


夜は久々にコナンみましたにこ
最近はずっと見てなかったんですがオープニング曲が麻衣ちゃんになるのでそれをチェックするのが目的です8分音符(*゚▽゚)x2Beamed-04:CandyPink(色付-暗い背景用)
映像の中にアニメになった麻衣ちゃんが出てきたりとか凝った演出でなかなか良いですキラキラ
発売日が7月9日なので今から楽しみキラキラ


ランキングに登録中です羅琉 ニヤリ
もうじき4ヵ月を迎える王子に1票よろしくおねがいしますハート
ブログバナー 日記@BlogRanking にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ



行ってきました
先週の土曜日、旦那と一緒に新潟市まで行ってきました
旦那の友達が結婚式を挙げると言うことで私も二次会だけですが参加してきたんですにこ
だけど、旦那の友達なんて会ったことなかったのでかなり緊張
おまけに宿泊先は旦那の実家・・・緊張の連続でしたsc04
王子も連れて行く予定だったけど長時間の移動は疲れるし具合悪くしたら大変なのでうちの実家に頼んで久々に2人での外出雪
旦那の実家は新潟市からちょっと離れた村松町と言うところで2006年の合併で五泉市になりました
川や緑のある自然がいっぱいで王子にとって良い環境になるかもheart03
日曜日は旦那のおばあちゃんがお昼も食べて行きなって言ったので午前中川岸で水に触れたり、鹿の放し飼いしてる施設に行ってきました
売店で鹿せんべいが120円で売られてて網越しにあげることができるんですキラキラ
旦那が買ってきて2人であげてたら隣に1歳くらいの男の子がお母さんと一緒に鹿を見てたので旦那が買ったおせんべいを少し男の子にあげました
「1歳くらいですか?」と旦那が聞いたら「まだ10か月なんです」と返事が
10か月でもう一人で歩けるならうちの王子もそれくらいで歩き始めるのかな?


午後になって出発したけどさすがに日曜なのでどこも混雑汗
おみやげ買ったりしてたら着くのが夜になっちゃったけど、約2日ぶりに王子を抱っこしたら癒されたうふ
もうしばらく遠出はしなくても良いかな


ランキングに登録中です羅琉 ニヤリ
自然を体験してきた梢さんに1票よろしくおねがいしますハート
ブログバナー 日記@BlogRanking にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ



6月
あっという間にもう6月ですね
王子がやってきてから1日が早く感じますheart03

今週は新潟市まで行く用事があるので美容院に行ってストレートかけてきましたキラ0Z
担当してくれたのは若いお兄ちゃんハート
まだ入ったばかりのようで道具ひっくり返したり話し方もぎこちなかったです
3時間くらいかかってやっとさらさらストレートヘアとご対面キラキラ
やっぱりストレートは良いですねうふ
この状態が何日間続くか


最近の王子は昼間良く寝てくれるので助かります8分音符(*゚▽゚)x2Beamed-08:Tangerine(色付-暗い背景用)
夜もだいたい夜中3時ごろまで静かだし、寝るときは朝方5時まで熟睡
明るくなってから泣き出すから「もしかしてずっと寝てたの?」ってちょっと信じられなかった時もあります
これからだんだん楽になるのかなハート
飲む量が増えてから大の回数も増え1日3回なんて日が続きます
昨日はパパにだっこされてる時したみたいで「ハル、したな~」って言ってすぐ交換ちょう
これが3回続いたから王子はパパに交換して欲しかったのかな?笑
この間までは出ないなぁって日がうそのようです
昨日は昼間ご機嫌ななめだったのでベビーカーに乗せて少しお散歩したらすぐ寝てくれましたにこ
途中であいあいのお散歩仲間のぽっぽちゃんのお家に行ったり町内をぐるっと一回りしてから帰ったけどアパートに着いて降ろしたらまたすぐ機嫌損ねちゃって大変だったけどパパがなんとか寝かしつけてくれたので安心して仕事にいけました


ランキングに登録中です羅琉 ニヤリ
ストレートかけてきてご機嫌の梢さんに1票よろしくおねがいしますハート
ブログバナー 日記@BlogRanking にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ



プロフィール

梢-kozue-

Author:梢-kozue-
新潟県在住
1984年4月12日生まれ
倉木麻衣さんのファンです♪
2008年2月20日に男の子を出産し、慣れない育児に毎日奮闘しつつかわいい王子にメロメロ(笑)

最近の記事
リンク
ママキャリア
melody カウンター
ハルくんのプロフィール
最近のコメント
カテゴリー
