*All archives* |  *Admin*

2008/07
<<06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
王子とお出かけ
日曜日王子と姉と一緒に買い物へ出かけてきました
誕生日プレゼントまだもらってなかったので買ってもらうのが目的heart03
特に欲しいものがなかったのでプレゼントはずっと保留してました
けどこの前ほしい服を見つけ買おうかと思ったけどお金なかったしどうしようか考えてたらプレゼントまだもらってなかったことを思い出して買ってもらうことに
試着して似合うか見てもらったけど「太って見える」と言われたのであきらめて最終的にプレゼントはケーキで決まりました
明日買ってもらう予定です
お昼ご飯は私がずっと行きたかったお店に行ってきたんですが食べてる間も静かにしててくれたので大助かり


金曜日にアパートのすぐ近くにスーパーがオープンしました
先着200名に大福プレゼントと書いてあったので開店前に並んでみた
夕飯はたまにどっか行こうってなってたので買物は軽くピンクのきらきら
開店あいさつとテープカットをして予定より15分早くオープンにこ
お目当ての大福をもらったけど意外と小さくてびっくり
こんなこと書けば食い意地張ってると思われそうだな笑
これで車使わないで買い物行けるし買い忘れあってもすぐダッシュできるし楽です


20日に5か月を迎えた王子ですが昨日新たな変化が起こりました
なんと歯が生え始めたのです
下に2本ちょこっとかわいい歯が見えました
昨日は生え始めた歯が上の歯ぐきに当たって痛かったのかすごく機嫌悪くて大変sc04
育児本にお口の成長を促すグッズがあると書いてあったので買ってみようかな


ランキングに登録中です羅琉 ニヤリ
成長した王子に1票よろしくおねがいしますハート
ブログバナー 日記@BlogRanking にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ




昨日は雨と雷がひどくて会社では一瞬停電しました
ピカッゴロゴロ、ドッカーン
信号止まったりとすごかったですsc04
帰れるか心配だったけど帰る頃にはウソのように晴れてあの天気は一体何だったのか?って感じです笑


先日地域新聞に会社の求人広告があったんです
仕事内容は食器洗浄。
誰か辞めちゃうの?って工場長に聞こうとしたら12月に入ったばかりのおばさんが25日付けで辞めるのと衝撃の告白・・・。
このおばさんは今お兄さんが脳梗塞で入院してて先週は看病のために休んでたんです。
昨日から出てきたので一安心なんだなって思ってたのに辞める発言にはショック。
入って半年だけど私は産休でいなかった時期もあったので3ヵ月しか一緒にいられなくてさみしくなります。


この件で新しい人が面接にやってきたんですが家はなんと安塚
会社から20キロはあるかな;
あまり遠くから来ても交通費が出せないらしくて断る方針でいるみたいです


月曜日の仕事はとにかく大変なのでみんな大忙し汗
新リーダーになったあっきーおばさんは早く終わらせたいって気持ちが人一倍多く、一人で焦ってます
洗浄機のベルトの速さを超早くしたり流れ着いた食器を受け取るおばさんは早すぎてついていけなかったみたい汗1
この様子をみたメンバーの一人があっきーおばさんに「早すぎて向こう追いついてないじゃん。自分のことばかり考えてるなら私帰るよ。」マジ切れマジ
いつも冗談を言って場を和ませてくれたり優しくて気遣いのある人だけあってマジ切れ話は意外
2人はいつも仲良しなんですがあのあとあまり話してないみたいでした。
さて、今日は何が起こるかな


ランキングに登録中です羅琉 ニヤリ
メンバーの意外な行動にびっくりした梢さんに1票よろしくおねがいしますハート
ブログバナー 日記@BlogRanking にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ




メタボに注意
今日は七夕ですね
みなさんは何をお願いしますか?
私は『早く王子と会話ができますように』かなうふ


最近のあいあいは王子が飲み残したミルクを飲んでます
もちろんそのままだとあいあいの体に良くないので4倍くらいに薄めてからheart03
ミルクが出されるとあいあいは喜んであっという間に飲み干します雪
毎日のように残りを飲んでるのでそのうちメタボになっちゃうんじゃないのかと心配してます汗


おとといは私、旦那、王子の一家3人と姉とあいあいの4人+1匹で仲良くお散歩へ行ってきたんです
王子を連れてあいあいとお散歩に行ってみたかったので願いが叶って嬉しかった
あいあいは途中で座り込んで動かすのに大変だったけど一番力のある旦那に担がれて散歩の続き笑


下の写真は王子を気遣う(?)あいあいと旦那に担がれてるあいあいにくきゅう

愛子と王子

愛子と婿殿1



昨日はあいあいは母親と大好きな大好きなムコ殿にシャンプーしてもらってあいあいはとても幸せな日曜日を過ごしてました手書き風ハート


ランキングに登録中です羅琉 ニヤリ
みんなで楽しいお散歩をしてきた梢さんに1票よろしくおねがいしますハート
ブログバナー 日記@BlogRanking にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ



5年が経ちます!
7月に入りましたね
2008年も折り返し地点だし早い
新潟は梅雨入りしたんですが毎日良い天気絵文字名を入力してください
梅雨は一体どこへ行ったんだろう・・・


最近仕事はメンバー休んでも代わりに来てくれる人がいないんです絵文字名を入力してください
前に比べてメンバーも増えたんですがそれでも追い付きません手書き風シリーズ汗1
そういえば私がどんな仕事してるのか書いたことなかったので少し紹介したいと思いますにこ


市内のとある会社でOLをしているキャリアウーマン・・・じゃなくて笑
お弁当の製造会社で回収されてきた食器の洗浄作業をしてます
ほっかほっか亭みたいに作ってその場で販売と言うのではなく工場で作ったお弁当を注文先であるいろんな企業に配達するのです
なので作る人だけじゃなくて配達、盛り付け、仕込み、調理場、事務所、そして私がいる洗浄といろんな部門の人で協力してお弁当を作ってます
今月の終わりで働き出してちょうど5年うふ
うるさいお局を抜かせばみんな良い人ハート
私のことは「梢ちゃん」と名前で呼んでくれるし毎日ハードで汗びっしょりだけど、毎日笑ったり冗談を言い合ったり楽しいですキラキラ
働き出してから結婚、妊娠、出産、人生の大きな出来事はみんなこの会社で迎えましたheart03


ランキングに登録中です羅琉 ニヤリ
今の会社に勤めて出して5年を迎える梢さんに1票よろしくおねがいしますハート
ブログバナー 日記@BlogRanking にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ



プロフィール

梢-kozue-

Author:梢-kozue-
新潟県在住
1984年4月12日生まれ
倉木麻衣さんのファンです♪
2008年2月20日に男の子を出産し、慣れない育児に毎日奮闘しつつかわいい王子にメロメロ(笑)

最近の記事
リンク
ママキャリア
melody カウンター
ハルくんのプロフィール
最近のコメント
カテゴリー
