*All archives* |  *Admin*

2009/03
<<02  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  04>>
最近の出来事
最近更新する時間がなかったので週末の様子をまとめて書きたいと思いますピンクのきらきら

まずは、おめでたい報告から・・・
さっき高校の時の友達で私の唯一のママ友、もかちゃんから二人目の出産報告が来ましたハート
予定日よりも2週間ほど早い出産だったけど元気な女の子が生まれたそうです
私も二人目は女の子が良いなうふ

もうじき4月だって言うのに雪降って寒い
これは実家の庭なんですがご覧の通り真冬並みの景色
200903271226000.jpg
金曜日通勤途中のバイパスに表示されてた気温はなんと0度!
前日は2度だったのにそれよりもさらに寒いsc04

土曜日は中学からの友達、ちーちゃん、よーちゃんと一緒に買い物行ってきましたにこ
高校の時の友達Mちゃんが秋頃結婚するのでお祝いのプレゼントを選んできました
Mちゃんとはあゆの結婚式以来1年半くらい会ってないけど喜んでもらえると嬉しいなキラキラ
女同士の会話って楽しいですねハート
半日しか遊べなかったけどまた今度ゆっくり遊びたいですキラキラ

日曜日はだんだん天気良くなってきたので長岡まで行ってきました
パパがトイザらスで何か変わったおもちゃ買ってあげたいって言うので実際入ってみたら広ーい
ティッシュに興味あるみたいなので、そんなおもちゃ買いたいって思ったけど値段見たら1500円・・・。高くて諦めました…手書き風シリーズ汗1
他を見たらこんなおもちゃを発見

200903292040000.jpg
値段もそこそこだったので麦茶とおやつと一緒にお買い上げ

オムツ交換しなきゃいけない時間なのでお会計終わったあとベビールームに行ったけど交換台にはおもちゃとか自販機もありましたキラキラ
さすが人口があるところは違うheart03

そのあとはウオロクへ
トイザらスよりも広かったです手書き風ハート
スーパーだけじゃなくてホームセンターやドラッグストアも兼ねてるような感じだったので広すぎて迷子になっちゃいそうでした笑
パパの地元(五泉市)ではおなじみのスーパーだけど地元より規模が大きくてパパもびっくり
上越にはないので珍しい酎ハイあるか楽しみだったけど値段や種類は上越と変わらないかな?
パパはビールが8円も安いって少し興奮気味
帰りは階段のないエスカレーターを初体験してご機嫌なハルくん

その日の夜は夜中1時過ぎから3時ごろまで大ぐずりうるうる
昨日は一晩中寝てくれたので私もよく寝れましたうふ

ランキングに登録中です羅琉 ニヤリ
長岡に行って楽しい思いをしたハルくんに1票よろしくおねがいしますハート
ブログバナー 日記@BlogRanking にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ


メンバー紹介
今日は私の会社メンバー紹介したいと思いますピンクのきらきら
まずは洗い場のメンバーから…
主任  にぎやかで騒がしくてたまに自己中な部分もある人だけど私が早出した時、出先でおにぎり作ってくれる優しい人

Iさん  私より半年後に入った人ですが一番頼りになる人キラキラ
冗談混じりの楽しいトークでいつも洗い場を盛り上げてくれてます

Fさん  専務の親が経営してる店で午前中勤務して午後から洗い場で一緒に仕事してます
優しくて綺麗好きキラキラ
4人のお子さんと3歳になるお孫さんがいるように見えないほど若い方ですheart03

Tちゃん  私より4つくらい年下の妹的存在
ちょっと生意気な部分もあるけどかわいい娘ハート

Oさん  去年12月に入った人でだいぶ仕事覚えてくれたので何でも任せられます
けどイマイチどっか抜けてる人・・・かな?

兄  来月で入って2年くらい
最初はちょっと問題児だったけど今は力仕事の面で頼れる兄貴です

次は御偉い?方々の紹介姫系キラキラ
社長 専務の婿養子で一応うわべだけの社長
けどたまに差し入れくれたりとか優しい一面もあります

専務 工場の実質的な社長
優しくて面白いけど水道費とか細かいところを気にする人汗

工場長 私を採用してくれた命の恩人笑
工場長がいなければパパと結婚できてなかったし、ハルくんもいなかったと思います

番外編・・・
調理長  普段あまり話しないんですが住んでるところが近いため、たまにローカル話できる人

調理長の他にも私が徒歩で移動できる範囲に住んでる人が2人いるとか?
会社から10キロ離れてるところなのに住んでる人いるんですね手書き風シリーズ汗1


ランキングに登録中です羅琉 ニヤリ
楽しいメンバーに囲まれて仕事してる梢さんに1票よろしくおねがいしますハート
ブログバナー 日記@BlogRanking にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ


パパには内緒
おととい子供さんの卒業式でいなかった仕事のメンバーに4日ぶりに会いましたにこ
「こずえちゃん大丈夫?」
「うん、ちょっと頭痛くてね」
「急に休んじゃったからてっきり2人目できたのかなってみんなで話してたんだよ~」
と言う話になって爆笑笑

昨日のハルくんは夜9時半過ぎから朝8時半頃までハルくんはぐっすりでした
パパが出勤の準備でガサゴソ音を立てても爆睡モード私は起きるんじゃないか心配だったけど、パパは7時半過ぎに出かけて行ったあとも起きる気配はなしキラキラ
そのあともテレビ見ながら起きるの待ってたけど、最終的に起きた時間が8時半だったからびっくり!!
最近は7時半の起床がほとんどだったしこの日は良く寝れましたピンクのきらきら
おむつ替えて実家に連れていってじいちゃんにごはん食べさせてもらってご機嫌なハルくん
あとはじいちゃんばあちゃんに任せて私はブログ更新しながら夕飯のメニュー考えて、買い物に行ってきました
材料を煮込んでる間に部屋の整理してたらパパの布団に茶色いコロコロしたものを発見
これ何だろう?と良く見たらハルくんのうんちでしたそういえばさっきオムツがやけに汚かったことを思い出した私ガーン
じゃあこれはハルくんのうんち…がーん
「パパの布団にうんちついちゃった」なんて言えないのでこれは隠し通すしかない
言わなきゃばれない
まぁハルくんのうんちなら言ったとしても怒らないかな?笑


ランキングに登録中です羅琉 ニヤリ
ハルくんのうんち騒動に1票よろしくおねがいしますハート
ブログバナー 日記@BlogRanking にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ


3月終わりますね
あっという間にもう3月終わっちゃいますね
先週、25度まで気温が上がりそのあとまた寒くなっておかげで体調崩しておととい会社を休んじゃいました汗
早く完璧に暖かくなって欲しいですね

今月の20日で1歳1ヶ月を迎えたハルくんですがまだ歩きだす気配がありませんうるうる
ハニーの会で見つけたブロガーさんのところを覗くとみんな歩き出してるし・・・。
どうやらハルくんは成長が遅いようです

昨日マミコお姉ちゃんとじいちゃんとに買い物に連れてってもらったハルくんにこ
カートに乗せたらかなりごきげんだった様子うふ
その時じいちゃんがおもちゃを買ってくれましたピンクのきらきら
200903250904000.jpg
これを使って歩く練習しましょうか


その日の夜はおもちゃ箱の中に入って遊んでました笑
パパが1回だけやってみたいと言い出したのでやってみた結果がコチラ↓
image.jpg
見事にすっぽりキラキラ
「パパ~、ここ狭いよ~」って訴えてるみたい笑


先月会社の5年勤務表彰でカタログもらったんですがどれもらおうか散々迷った結果、身長フレームにしました
そしてこの間商品到着
200903250906000.jpg
上半分は
200903250907000.jpg
こんな感じで、下半分は
200903250907001.jpg
こんな感じです

おまけに最後の1枚jumee☆camera1b
200903222104000.jpg
スーパーマンのポーズをしてるハルくんハート

ランキングに登録中です羅琉 ニヤリ
おもちゃを買ってもらってゴキゲンなハルくんに1票よろしくおねがいしますハート
ブログバナー 日記@BlogRanking にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ


ハニーの会
全国的に不況が続いてますがうちの会社でもクビになった人がでてしまいしましたうるうる
年明けてから仕事が減り主任が「クビ切られた人がいる、明日になればわかる」と24日の日に言われたんです。
みんな信用してなかったけど翌日主任と一緒に出先で仕事してた人が洗い場にやってきて「今日で辞めるしお世話になったね」と言って去って行っちゃいました。
他の人に話聞いたら、出先の仕事減ってきて人数が2人から1人になったと聞いたのです。
2月の新年会で隣の市にある弁当会社がつぶれてその会社が請け負っていた弁当をうちの会社ともうひとつの会社で半分ずつ引き継ぐと聞いたのでそれまでひまな日が続いて洗い場で交替で早帰るってて私もクビにならないか心配だったけど3月に入って弁当の数が増えて専務も「早く帰ることはないしむしろ残業になることが多くなるよ、もしなんだったら泊まってても良いのよ」なんて冗談交じりに話ししてました
現に今忙しくなって「働いてる」って実感が出てきて大変だけど楽しいですheart03

最近、いろいろ育児ブログ見てたらハニーの会と言うのを見つけました
2008年の2月生まれの子供を持つブロガーさんたちの集まりだそうですにこ
2008年と2月を組み合わせてハニーとなったそうですが、2月生まれだけじゃなく1月や3月生まれのブロガーさんも集まってますピンクのきらきら
当てはまる方いましたらぜひ参加してみてください手書き風ハート

今日の1枚は前髪を短くされちゃったハルくん↓
200903011459000.jpg
じいちゃんのせいです


ランキングに登録中です羅琉 ニヤリ
前髪を切られすぎてしまったハルくんに1票よろしくおねがいしますハート
ブログバナー 日記@BlogRanking にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ


プロフィール

梢-kozue-

Author:梢-kozue-
新潟県在住
1984年4月12日生まれ
倉木麻衣さんのファンです♪
2008年2月20日に男の子を出産し、慣れない育児に毎日奮闘しつつかわいい王子にメロメロ(笑)

最近の記事
リンク
ママキャリア
melody カウンター
ハルくんのプロフィール
最近のコメント
カテゴリー
