*All archives* |  *Admin*

2009/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
戸隠牧場
月曜日は長野市の戸隠牧場へ行ってきましたキラキラ
パパが休みだったので私も休み取っちゃいました
最近休んでないから有給が貯まってたのでheart03
行き先は特になかったから長野あたりまで軽くドライブに行くか?ってなり、ナビで少し遊ぶ場所探してたら牧場が出たので行き先に決定
信濃町を抜けたあと山道を何キロも上った先に牧場があります
牧場だけじゃなくキャンプ場や登山道もある大きな敷地
車から降りると外はひんやりすぎて寒いくらいsc04
入場料(大人250円)を払って中へ入るとまずは牛が2頭いましたうし pkk
ここの牛は白黒じゃなくて茶色の牛です
「モォ~」と言いながらしっぽを左右に振ってましたピンクのきらきら
次はふれあい広場へGo
最初に出迎えてくれたのは3、4頭の白ヤギさん
1頭のヤギが近づいて来たのでハルに「ヤギさんだよ」って言っても怖かったみたいで泣き出してしまいました手書き風シリーズ汗1
ハルにはまだ愛ちゃん以外のお友達は早すぎたかな笑

そのあとはミニウサギのお家へお邪魔しますうさぎ
うさぎならハルも大丈夫だと思ったんですがうさぎがビビって逃げ回ってふれあいどころじゃありませんでした
やっとのことで1羽だけ抱っこできたんですが本当に小さくてかわいいハート
両方の手のひらにすっぽり収まるサイズです

写真いっぱい撮るぞーとはりきったけど結局撮れたのは2枚だけ
パパには「ハルのために来たのにお前が楽しそうにしてる」と突っ込まれちゃいましたが、ハルがもう少し大きくなったらまた来たいと思います

200906151456000.jpg

200906151503000_20090619122230.jpg
ミニうさぎとヤギの写真jumee☆camera1b


200906102120000.jpg
最後は階段を上り始めたハルですハート


ランキングに登録中です羅琉 ニヤリ
初めて牧場に行ってきた梢さんに1票よろしくおねがいしますハート
ブログバナー 日記@BlogRanking にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ


写真
この記事は写真メインで書いていきますピンクのきらきら

まずは朱鷺メッセで開かれてた新潟ラーメン博のパンフレット
200906021040000.jpg
裏面に会場に来てるラーメン屋の紹介文が書いてあるのでそれを見ながら食べるラーメンを決めました

次は新潟市のイオンで買ってきたハルの夏服
200906021031000.jpg

200906021032000.jpg

200906021033000.jpg
Tシャツはパパ、短パンは私が選びましたにこ
黄色い服は着せる前に写真撮るの忘れちゃったので着用中の姿
かわいいパンダのイラストが入ってますパンダ

最後はハルのつかまり立ちキラキラ
200905261906001.jpg
ハルが静かだったからちょっとテレビに集中してる間に立っててビックリ
成長遅いけど自分で立とうって気持ちがあるみたいでうれしいですうふ
ちなみにこのパジャマは私が選んだカエルさん手書き風ハート


ランキングに登録中です羅琉 ニヤリ
新潟市で買い物してきた梢さんに1票よろしくおねがいしますハート
ブログバナー 日記@BlogRanking にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ


新潟市に行ってきました
今日は前回の日記の続き新潟での出来事を書きたいと思います
パパの実家から車で30分くらい行くとスーパーセンタームサシやイオンとか大型施設がいっぱい!
道も3車線だったり高速並みの速度で走ってたりでさすがに中心部は違うなぁ

病院行く前に朱鷺メッセで開かれてる新潟ラーメン博に行ってきましたにこ
当日券を買って入ったけど、人の数がすごくてパンフレットを見ながらどのラーメン食べるか話しても人ごみのせいで話がうまくできない汗
出店者は多くの人に自分たちのラーメンを食べてもらいたいって思いを込めて力いっぱい「○○(店名)のラーメンいかがですかー?」と叫んでました
入場券と引き換えにラーメン1杯もらったけど、熱いラーメン持って人ごみ避けながらの場所探しは大変
私たちが食べたのはトンコツとしょうゆを合わせたラーメンをでした
おいしかったけどちょっと味が濃かったかな汗
何杯でも食べられるみたいだったけどこんな人がいっぱいじゃ落ち着いて食べてられないってことですぐ出てきちゃいました手書き風シリーズ汗1

帰り道では一番新しいイオン新潟南店へGoheart03
いつできたのかは忘れちゃったけどオープンの日は地元テレビ番組で様子が中継されてたのを見た覚えがあります
中入るとすっごい広くて人の量もすごかった
キョロキョロしながらあるいてるとはぐれて迷子になりそう笑
帰りの時間を考えるとゆっくり回ってる余裕はないのでとりあえず1階からさーっと回りました
3階を回ってたらリズリサを発見キラキラ
辻ちゃんがリズリサの服を着てる写真を見てかわいいって思って見たけどブランド物だから値段は高いsc04
5千円とか7千円とかするしあせ
ブランドも良いけどやっぱり私には安くてかわいい服が揃ってるしまむらが似合ってるかも
フードコートには上越でもおなじみのお店もあれば初めて見るお店もたくさん
中でも関西で有名な王将があって嬉しかった手書き風ハート
食べたい気持ちは山々だけど時間の都合上お預けがーん
ベビー用品のお店ではハルにTシャツ2枚と短パン1枚買いました
なんかどこのベビー用品店見ても男の子の服って少ないかもうるうる
女の子はフリルとかリボンとかアイテムあるからデザインの幅が広いのかな?
一通り回って1階のテレビ売り場でたまたま少し見てたら愛ちゃんに似たワンコちゃんが出たんです
「あ!愛ちゃんに似てる」って思ったら画面が切り替わって知らないおじさんがでて来てなんと北海道犬保存会札幌支部の方と紹介されてたのですハート
それを見た私もパパも「北海道犬?こんな番組何時からやってたんだ?」とびっくりびっくり
時間なかったのですぐ店でちゃったけどまた今度これたら1日かけてゆっくり回りたいと思いますファイト

最近更新してなかった分写真が溜まってるのでこのあと写真だけまとめてアップしますねjumee☆camera1b

ランキングに登録中です羅琉 ニヤリ
新潟市で買い物してきた梢さんに1票よろしくおねがいしますハート
ブログバナー 日記@BlogRanking にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ


パパのおばあちゃん
今日から6月ですね
仕事復帰して早1年…あっという間です

先週末はパパの実家に行ってきました
実は2週間ほど前パパのおばあちゃんが入院したんです。
脳に血栓ができたらしいんだけど今は落ち着いてる様子。
でも今度は膵臓に異常がみつかったみたい。
黄疸の影響で皮膚が黄色になってます。
今日詳しい検査したのでそれで本当に膵臓に異常があった場合は転院になるとか。
今いる所は脳の専門病院なので手術はできないそうです。
おばあちゃん86歳だから手術に耐えられる体力もないし正直言えば生と死の間をさまよってる感じかな?
会話はできるけどそのあとはおばあちゃん次第。
私はあまりおばあちゃんのこと好きじゃないけど(子育ての方針とか考え方が古すぎて)パパはおばあちゃん子なのでなるべく長生きしてほしいですね。

明日は新潟市での様子を昼間アップします



プロフィール

梢-kozue-

Author:梢-kozue-
新潟県在住
1984年4月12日生まれ
倉木麻衣さんのファンです♪
2008年2月20日に男の子を出産し、慣れない育児に毎日奮闘しつつかわいい王子にメロメロ(笑)

最近の記事
リンク
ママキャリア
melody カウンター
ハルくんのプロフィール
最近のコメント
カテゴリー
