*All archives* |  *Admin*

2009/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
人見知り再び
昨日は午前中ハルと2人だけでひまだったのでひいばーちゃんのお家へ遊びに行ってきました
ひいばーちゃんのお家は車で15分くらいのところにあります

私の車にハルを乗せたんですが、特訓の成果もあり泣かずに乗ってくれましたキラキラ
前、私の車で泣いた原因はチャイルドシートの違いと書きましたが、パパが自分の車に私のチャイルドシートを付け替えて乗せても泣かなかったそうです
やっぱりチャイルドシートじゃなくて車が原因みたいsc04

ひいばーちゃんのお家についてハルは楽しくあちこち騒ぎまくってたけど途中でいとこ達がやってきたのですにこ
そしたらハルの人見知りがまた始まったようで、私にしがみつきながら泣き出してしまいましたあせ
みんなハルと遊んでくれたことあったじゃん
でも、すぐ思い出したようで仲良く遊んでくれて一安心
いつになったら人見知りって終わるのかなぁ汗


昼ごろ、倉木麻衣ちゃんのファンクラブから速達が届いたんです
中身はなんとライブのチケットキラキラ
9月10日の新潟公演に参加してきますピンクのきらきら
ライブ参加は4年ぶり?くらいなので今からすっごい楽しみうふ


ランキングに登録中です羅琉 ニヤリ
再び人見知りが始まったハルに困った梢さんに1票よろしくおねがいしますハート
ブログバナー 日記@BlogRanking にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
3連休!
今日から私だけ3連休ピンクのきらきら
午後からハルを見てくれる人がいないので休み取りましたにこ
金曜休んで、土曜日出て、また日曜日休むのってなんかやだし思い切って3連休にしちゃえってことに笑
今日は眼科にコンタクトの検査行って、午後からは夕飯の買い物行ったりしました
パパは朝6時から午後2時までの仕事だったけど帰っても試験勉強(あさって危険物取扱の試験受けるんです)であまり相手にしてもらえずがーん
3連休なのは良いけどパパいないんじゃつまんないし、ひいばーちゃんの家に遊びに行こうかな?


最近写真撮ってもアップする時間がないのでここでまとめてアップしたいと思います

まずはきら☆レボでおなじみのなーさんと遊ぶハル手書き風ハート
少し離れた場所でなーさん使って呼ぶと喜んでやってきます
0824-2.jpg


次はなーさんと他のぬいぐるみとお話し中(?)のハル
何話してるのかな?
0824_20090828223434.jpg


最後はパパとあいあい
私が仕事行ってる間2人(?)で散歩デートしてきたそうです
写真は散歩出る前、ベランダ越しにハルに「行ってくるね」とあいさつの様子なんだけど、これはあいさつと言うより「ガオー」って言ってるみたい笑
0826.jpg


ランキングに登録中です羅琉 ニヤリ
今日から3連休の梢さんに1票よろしくおねがいしますハート
ブログバナー 日記@BlogRanking にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
残業
今日からまた学校給食の食器洗浄が始まり少し忙しくなりました手書き風シリーズ汗1
ギリギリ時間内で終わったんですが片付けとかあるから4人だけ残って残業することに
けど私は帰らせてもらいましたピンクのきらきら
用事とかは特になかったけどあまり残りすぎると扶養から外されちゃうので
それに主任は前「みんなで交代して残業ってことにしよう」って提案したのになんでまた私に声かけるのって感じむぅ・・・
昨日も残業したんだし今日は早めに帰ったら駐車場で妹とあいあいがいました
散歩帰りだったらしく「こっちぃくるかと思って待ってたの」と言ったので「あいあいただいま~ハート」って言ったらあいあいは嬉しかったらしくすごい声(文章で表現するのができないくらい)を出しながら顔中なめまくってきました笑
金曜日、土曜日は休み取ってあるのであと2日行けば休みだーキラキラ
ハルと何してすごしてようかな?
パパは週末忙しいみたいだしちょっとさびしいなぁ困り顔


ランキングに登録中です羅琉 ニヤリ
すごい声を出すあいあいに1票よろしくおねがいしますハート
ブログバナー 日記@BlogRanking にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
高校野球
今まで野球に興味なかった私ですが、今年はなんと新潟が初めて決勝まで進んだので仕事中も気になってましたピンクのきらきら
初戦敗退かと思ったら香川代表に勝って石川代表に勝って、そのあとどんどん勝ち進みあっという間に県内ニュースでは準決勝戦の話題に
ここまで進むと思いませんでした手書き風シリーズ汗1
準決勝の岐阜は強い学校だと聞いたのでじゃあこれで終わりかなと思ってたらあっという間にもう決勝戦heart03

3時の休憩で主任が「大差で負けてる」と言ってたので「やっぱり決勝となると強いね」ってみんなと話しながら仕事を再開したらラジオを聞いてた運転手さんが「1点差まで追いついた」と情報を持ってきてくれました
「えーすごいじゃんにこ
仕事中なのにみんな大騒ぎでした笑
帰る前、iモードで結果調べたら最後で5点も入れてるのにびっくり
今年の新潟はすごいですキラキラ
最終的には負けちゃったけど、準優勝の号外も出たし、テレビは優勝した学校の話題より文理の話題を大きく扱ってくれたので嬉しかったです手書き風ハート
日本文理のみなさんお疲れ様でした


ランキングに登録中です羅琉 ニヤリ
準優勝した日本文理に1票よろしくおねがいしますハート
ブログバナー 日記@BlogRanking にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
1歳半!!
昨日ハルが1歳半を迎えましたピンクのきらきら
ハルがいると毎日にぎやかで楽しいですうふ
1年半前はこんなに小さかったのに
生後6日目のハルですハート
20080226102218.jpg

最近は自分の力で立ち上がることができるので歩きだすまであと少しだ
がんばれ

今日は祖父が趣味でやってる古文書の勉強会があるので会場まで姉が送り迎え
ハルに会いたがってたようで「ハルキはいないのか?」と聞いたそうです
迎えに行く時はハルも連れていったらご機嫌で仲間の人に「オレの曾孫だ」と自慢してたと姉から聞きましたハート
そのあと天地人博に行きたいと言い出したから付き合って、お昼にラーメン食べて祖父母の家で遊んで帰ってからお昼寝
ハルがほとんど泣かなかったから祖父は嬉しそうだったと話を聞きましたにこ


ランキングに登録中です羅琉 ニヤリ
1歳半を迎えたハルに1票よろしくおねがいしますハート
ブログバナー 日記@BlogRanking にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
みんなでおしゃべり
今日は仕事早く終わったのでみんなで掃除しましたキラキラ
掃除中もみんな手を動かしながらおしゃべり
主任が「駐車場まで歩いていくのがやだね~」と言ったらサブ主任も「うんうん、そうだよね~梢ちゃん達から駐車場まで乗せてほしいよ」って話が進みましたむぅ・・・
私やオッシーさん、Fさんなど駐車場止める場所がない人は会社の敷地内に止めてます
うちの会社は中小企業団地の中にあるので駐車場は企業団地の人と共有なので置ける車の数が限られてるのですsc04
会社から駐車場まで200メートルあるかな?
私は産休で休むまであったんですが休んでる間に駐車場を整理したようで私の場所は今違う人が使ってます前は主任が「一人で駐車場まで行くの淋しいから一緒に行こう」と言っていつも二人で歩いてました
時には営業部長やってたおじさん(去年11月に退職)や主任いない時は他の運転手のおじさんと歩いたりと誰かしら一緒にこ
主任は歩くの嫌と言うけど私はみんなといろいろ話ができるので歩くの好きですキラキラ

帰りはTちゃんが主任と一緒に駐車場まで行くことになってたらしく「一緒に行くの?」と声をかけたら「うん、仲良く手つないで行くのハート」って言ったら主任が「何言ってるの、あんたが手つないで帰るのは違う人でしょうが~」とすかさずつっこみ笑
Tちゃんは同じ会社の人と付き合ってるらしいと会社中でウワサ
ある人はジャスコで手つないで歩いてるところをみたとか
でも手つないで歩けるなんてうらやましいなぁうふ
私はハル生まれたからそんな風にはもう歩けません汗


ランキングに登録中です羅琉 ニヤリ
一生懸命掃除した梢さんに1票よろしくおねがいしますハート
ブログバナー 日記@BlogRanking にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
今日の成果は?-ハルのチャイルドシート特訓3日目-
朝ハルのごはんに昨日の残りのそうめんをあげたんですが、手を振り回しながら食べるからそうめんの器をひっくり返してしまいましたがーん
ハルにはほとんど飛び散らなかったけど、私はほとんどのつゆや麺がかかってしまいご飯を中断してハルと一緒にお風呂場でつゆが飛んだ場所を洗い流すことに手書き風シリーズ汗1
そのあとはパパが自分の車につけてるチャイルドシートと私の車につけてるチャイルドシートを入れ替えてくれました
チャイルドシート替えたってまた泣くんだろうなと思ってたらおとなしく乗るんです汗
昨日はあんなに嫌がってたのに
でもパパの車じゃなくてもチャイルドシートが変わってないなら乗ってくれるんだなって思いましたにこ
明日もこれで泣かなかったらしばらくチャイルドシート貸してもらおうかな?

夕飯食べ終わったハルはじーちゃん、ばーちゃんの部屋で仲良く遊んでました手書き風ハート
そしたらいつの間にかばーちゃんの布団で一緒に寝てしまいしました
今度ばーちゃんが寝たいのに寝れないと言うのでかわいそうだけど、自分の布団へ引っ越ししたけど少し泣いただけですぐまた寝ちゃったんですガーン
せっかくミルク飲んで朝までぐっすりと寝てほしかったけどこれじゃ夜中起きる可能性が大かも


ランキングに登録中です羅琉 ニヤリ
チャイルドシートに慣れる練習をしてるハルに応援の1票よろしくおねがいしますハート
ブログバナー 日記@BlogRanking にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
チャイルドシートで大暴れ
連日、ハルのチャイルドシート特訓をしてます
今日は午前中、あいあいと一緒に高田公園へお散歩にレッツゴーピンクのきらきら
家から公園まで1キロくらいの距離なんですがあいあいは1キロ歩くとバテバテになっちゃうのでハルの特訓がてらあいあいを車に乗せましたうふ
まずはハルを乗せてみたら嫌がらずに乗ってくれました
そのあとあいあいと姉を乗せて出発
公園に着いて姉とあいあいはどっかいっちゃいました笑
私はハルを抱っこして少し歩いたけどハル重たくてすぐに近くのベンチに座り込んじゃいましたあせ
ベビーカー持ってくれば良かったと後悔
あいあいはいつもとは違った散歩コースで楽しそうでしたキラキラ
いっぱい遊んで帰る時ハルを乗せたら大泣きして暴れまくり
さっきは機嫌良かったじゃん手書き風シリーズ汗1
おもちゃ渡したけどダメでした困り顔
泣くだけだったら、近いしなんとかなるかと思ったけどのけ反ったりして暴れまくるからこのままじゃ危ないと思い、パパにSOSの電話をしました
パパの車だとおとなしく座るハルガーン
やっぱりパパの車が好きなのかな?
私の車でしばらく出かけてないから忘れちゃったのかな?
パパの車はセダン車、私は軽のライフ、違いと言えば車高?
でも乗せる前から泣くしこれは違うかも・・・。
ハルがしゃべれるならすぐ解決できるんだけど汗
ネットでいろいろ調べてみたけどどうも解決につながらないむぅ・・・
チャイルドシートに乗せて泣くだけならかわいそうだけど慣れるまで少しその状態を維持させるけど、ハルの場合は泣く+暴れるだから無理に乗せようとして暴れてケガになったら大変だしがーん
とにか、パパも協力してくれるみたいなので健診の日まで頑張りたいと思いますファイト


ランキングに登録中です羅琉 ニヤリ
ハルがチャイルドシートに慣れるように応援の1票よろしくおねがいしますハート
ブログバナー 日記@BlogRanking にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
1週間始まりました
お盆休みが終わり今日から普通どおりの仕事が始まりました手書き風シリーズ汗1
月曜日は他の日より量が多いから気が重たいけど行ったら想像してたより少なくて驚き
土曜日出た人は大変だったらしく主任は「梢ちゃんに休んで良いよなんて言わなきゃよかったガーン」と嘆いていたらしい笑
そんなこと言われたってこっちだって予定があるんだもん
なぜ月曜日量が多いのか理由は主に3つむぅ・・・

・土曜日は運転手が集中的に帰ってくる前に仕事が終わるから
・日曜は洗い場メンバーはみんな休み
・月曜の昼間回収してきた弁当もある

こんな理由なので月曜日は特に大忙しsc04
今は学校給食の食器洗浄がないから物事が早く進みます
9月に入って学校給食が始まればまた忙しくなるかなでも今週はまた職場体験で来てる中学生がいるから人手が増えて嬉しい手書き風ハート
まだまだ暑いけど今週も頑張って行きましょう


ランキングに登録中です羅琉 ニヤリ
仕事を頑張ってる梢さんに1票よろしくおねがいしますハート
ブログバナー 日記@BlogRanking にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
パパの実家へ
昨日の昼間パパの実家に向かって出発しました
上越から高速を使って2時間くらいの道のり
さすがに高速は車がいっぱいでした手書き風シリーズ汗1
途中でお昼食べたりとかで着いたのが4時とけい
着くと途端に妹さん(私よりも年上の人)が出迎えてくれて「ハルキおっきくなったね~」と言ってくれましたにこ
そのあとおばあちゃんも出迎えてくれてさっそく仲良くお遊び手書き風ハート
おじいちゃんは裏庭で植木の手入れしてたようで、遅れて家に入ってきました
ハルの姿みたら「歩けるようになった?」と聞いてきたので「まだなんです」って返事したら「そっか!じゃあ歩く練習だ!」とハルの手を持って歩き出しました
そのあとおばあちゃんと妹さんは夕飯の買い物に出かけていったのでしばらく2人きりで遊んだり、テレビ鑑賞TV
パパは車の手入れでしばらく外にいました
おじいちゃんがテレビ見てる間置いてあった雑誌をグシャグシャにしたりしてたので「ダメだよ~」と離したけど「いいよ、いいよ」と言ったり夕飯のときはティッシュを散らかして遊んでても怒らないし、それどころか、夕飯終わった後にアイスをあげようとしてるのにはビックリ
おばあちゃんが「もういっぱい食べたからあげなくてもいい」と止めてくれましたあせ
今日もおじいちゃんが、朝ごはん終わった後にお菓子あげようとするし、この家はハルに対して甘すぎる

↓やかんを遊び道具にするハル
815.jpg

帰る前にお墓参りだけ済ませて出発しましたキラ0Z
持ってきたオムツを全部使い切ってしまったので早く帰ろうとしたけど途中でうんちが・・・がーん
上越入ってから気づいたのですぐ高速降りて薬局でオムツ買って交換しました
12時半に着いて午後は少し姉たちにハルを頼んで一休み
昨夜は日付が変わって12時半に寝て、朝6時前にはハルが起きたの私もパパもさすがに寝不足sc04
寝る前まで機嫌よかったのに、やっぱり環境が変わるとダメなのかな?困り顔


夕方はパパのビール買いに行くついでにハルのチャイルドシート特訓をしたかったので目の前にスーパーあるけど、あえてちょっと遠いスーパーへ行きました買い物
昨日は特訓できないままパパの実家に行っちゃいったのでちょっと心配むぅ・・・
1日ぶりに乗せてみたら・・・やっぱり大泣き
少し動いたら機嫌よくなった様子
スーパー行ったらお腹空いたようで3種類入ったサンドイッチを買って3人で仲良く分けて食べました
ごちそうさまうふ

さっきやっと寝てくれたので私もそろそろ寝ようかな
明日からまた仕事だし汗
それでは、おやすみなさいハート


ランキングに登録中です羅琉 ニヤリ
パパの実家に行ってきたハルに1票よろしくおねがいしますハート
ブログバナー 日記@BlogRanking にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

練習の結果は・・・?
昼間はハルとどっか出かけようかと思ったけどお盆で人が多くてお店に行っても駐車場がないと思い家で遊んでました手書き風シリーズ汗1
11時から12時半までちょっと早いお昼寝して午後からは、ばあちゃんと私とハルで目の前にあるスーパーで一緒に夕飯の買い物したり、ひぃばあちゃんのお家に遊びに行ったりあちこちお出かけ


昨日、チャイルドシートに乗せようとしたとたん泣きだしてしまったハルですが、今日パパが抱っこして試しに助手席に少し乗せてみたら普通に座ってました
やっぱりスティッチの椅子みたいにコロッと一晩で態度が変わるものなんだなと思って一安心したんですが、まだちょっと怖いみたい困り顔
昨日ほどではないけど少し泣いちゃいました
でも、チャイルドシートにはおとなしく乗ってくれたので私の運転で買い物に行ってきましたheart03
明日はパパの実家へ行くのでその前にまた少し練習したいと思いますにこ


ランキングに登録中です羅琉 ニヤリ
チャイルドシートに少し慣れてくれたハルに1票よろしくおねがいしますハート
ブログバナー 日記@BlogRanking にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

親しき仲にも礼儀あり
やっとお盆前の仕事が終わりましたうふ
今日の仕事は午前中、消毒担当の人が漬けてくれた消毒を落として再び洗浄機にかけてきれいにする作業がメイン
やっぱり消毒すると手触りが違うし気持ち良いですねピンクのきらきら
おかげで仕事終わった後、手が少し消毒臭かった笑


タイトルの意味は一緒に働いてるTちゃんと言う二十歳の女の子の話
去年の1月に研修生として採用されて今はちゃんとした正社員で働いてるみたいなんだけど、このTちゃん、年上の人に対して礼儀がなってない様子あせ
言葉づかいは丁寧なんだけど、自分の親よりも年上であろうおじさんを「もっちー」と呼んだり、同じ洗い場で働いてる60歳のおばさんを「オッシー」と呼んだり私なんて「梢ちゃん」って呼ばれてます
もっちーもオッシーも梢ちゃんもみんながそう呼ぶからってことで自分もまねしてるんだとは思うけどいくら仲良くても年上の人をニックネームで呼ぶのはどうかなと思ってます
私の場合、自分の名字と私の名字似ててややこしいと言う理由で洗い場の前・主任が名前で呼んだのが始まりで年下の男の子も名前で呼ぶけどそのコはちゃんと、さん付けなので好感度は良

今日他のメンバーと「誰かが言わないとわからないよね」と少し話したけど、どういう風に言えばちゃんと伝わるのかな?
妹みたいに思ってるからあまりきつい言い方はしたくないし
なんか5つも年下のコに、ちゃん付で呼ばれると「先輩」じゃなくて「友達」と思われそうでヤダなぁ汗


ランキングに登録中です羅琉 ニヤリ
人間関係でお悩みの梢さんに励ましの1票よろしくおねがいしますハート
ブログバナー 日記@BlogRanking にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

新たな試練
昨日一晩姉がおばあちゃんの家にいとこと泊まるってことでいなかったので、今日の午前中ハルと突然押しかけちゃおうと計画を立てましたピンクのきらきら
車の中を涼しくして、オムツや飲み物も持ったし、準備
チャイルドシートにハルを乗せたとたん大泣き
なんで泣くの??
夜勤明けで帰って来て部屋でくつろいでたパパに助けを求めました手書き風シリーズ汗1
「車に乗せようとしたら急に泣き出したの」
でもパパは
「そんなことないだろ」
と、最初は信用してくれません
「ホントに大泣きしたんだからスティッチの椅子に座らせた時みたいに
私がそう言うと
「じゃあもう1回車行ってみよう」
とハルを抱っこしてついてきてくれました
外に出て私が車の戸をあけてパパがハルを乗せようとしてもやっぱり大泣きのハルsc04
「3人で出かけるときはパパの車だから私の車には慣れてないのかなぁ」
私は落ち込んでしまいました汗
「そんなことはないと思うんだけど、じゃあオレの車で試してみよう」
パパの車のカギを持って試したみたら普通に座ってるし
ハルは私の車よりパパの車が好きなの?
だとしたショックがーん
病院行く時とかけっこう乗ってると思うんだけど、やっぱりパパの車での行動が多いから仕方ないのかな?
でも、9月入れば1歳半健診あるんだぞ
私の車にも慣れてもらわなきゃ困るんだよ
そんなわけで明日から私の車に慣れる特訓だー


ランキングに登録中です羅琉 ニヤリ
ハルがチャイルドシートに慣れるように応援の1票よろしくおねがいしますハート
ブログバナー 日記@BlogRanking にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

任務終了
今日は主任とサブ主任がいないので私がみんなにいろいろ指示を出しました
私が言わなくてもみんな気を利かせてくれて動いてくれる時もあったので少しは楽手書き風ハート
出勤したら急に洗った食器を消毒液に漬けるってことになってて今日、回収されてきた食器はすべて洗うように頼まれたので結局30分残業あせ
予定外のことをやったからもうバテバテ汗
主任から頼まれたことと違う内容になるから電話したけどつながらない
そのあと1時過ぎに着信あったので3時の休憩にかけ直したけど出ないしsc04
仕事終わって5時半過ぎにかけてもまたすれ違いでやっと連絡付いたのが6時頃
明日は一応都合の悪い人以外は出てくることになってるんだけど今日ほとんど片づけたから明日の仕事はほとんどないかも?
主任にそのこと相談したら「もうお盆だからみんなでやって早く終わったらそれで帰ろう」ってことで話はまとまりました
仕事ないようだったら私が休んでも良かったんだけど主任は「今日の状況わからないから、明日どういう風に進めるか決められない」と言われたので一応明日も出勤しますにこ
明日行けばお休みだーキラキラ
金曜はパパ、夜勤明けで昼間は寝てるし、ハルとデートしてこようかな?


ランキングに登録中です羅琉 ニヤリ
お盆休み目前の梢さんに1票よろしくおねがいしますハート
ブログバナー 日記@BlogRanking にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

プープー王子
昨日の夕方、パパがハルに椅を買ってきてくれました
かわいいスティッチのイラストが入った椅ですにこ

812-2.jpg


812-3.jpg

パパが座らせようとしたとたん泣き出したんです
何回かやったんだけど座らせる度に大泣きするハルsc04

さっき、椅になれる練習させようと思ったらなんと喜んで座ってくれましたキラキラ
そのあと自分から椅子に近づいたり、引っぱってきたり、とにかく椅子から離れたくない様子
一晩で態度がコロっと変わるものだからびっくり
パパがこの姿見たら喜ぶだろうなぁうふ

812.jpg

とりあえず椅子に慣れる試練はクリアだね
おめでとうハート

PS・この写真はお風呂前なので裸です笑


ランキングに登録中です羅琉 ニヤリ
試練をクリアしたハルに1票よろしくおねがいしますハート
ブログバナー 日記@BlogRanking にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ


主任代行
もうすぐお盆ですね
私は14、15、16日と3連休手書き風ハート
ほんとは14日と、16日が休みなんだけど土曜日はパパの実家に行く予定なので休ませてもらうことにしました

今、会社では中学生や高校生が職場体験や実習などで一緒に仕事してます
先週まで中学生がいたんですが、今週は高校生ピンクのきらきら
来るコはみんななぜか男の子
中学生はシャイみたいで何も言わずに帰っていくけど、高校生は「お疲れ様でした」とか声をかけてくれます
今日も帰る前わざわざ洗い場に寄って声をかけてくれましたキラキラ
洗い場のおばさんたちは自分の子供より年下の高校生、中学生が新鮮のようで、「明日もまた来るの?」とか楽しく話してます笑


明日は親方が2人(主任とサブ主任)もいないので私が指示を出したり、戸締り確認したり主任代行をやります
私より年上の人がほとんどだけど年数的には私が一番長いのでsc04
お盆だから数は減ってきてるので残業にはならないけど時間内にうまく終わらせるように頑張りたいと思いますheart03


ランキングに登録中です羅琉 ニヤリ
主任代行をする梢さんに1票よろしくおねがいしますハート
ブログバナー 日記@BlogRanking にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ


イケメンに変身☆
今日、パパが髪の毛切ってくれました
全体的にボリュームを落としてイケメンに変身キラキラ

変身中のハル
シャワー浴びたあとなので髪の毛が濡れてます手書き風シリーズ汗1
どんなふうになるかな?
811-2.jpg


変身完了
ぼくカッコ良くなった?
811.jpg


ランキングに登録中です羅琉 ニヤリ
イケメンになったハルに1票よろしくおねがいしますハート
ブログバナー 日記@BlogRanking にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ


くちづけしたくなる唇
200908011951000.jpg

いきなりこんな写真でびっくりしたと思いますが、これはハルの唇です
1日の土曜日、会社の飲み会に参加したとき今頃何してるかな?と姉にメールを送ったらこんな写真付きの返事がきました笑
くちづけしたくなるような唇です

更新が止まってる間、ハルはだいぶ成長しましたピンクのきらきら
伝い歩きは速くなったし、自分の力で立ち上がることもできるようになったのです手書き風ハート
歩き出すにはもうちょっと時間かかるかな?

最近はあいあいラブラブすぎて割り込めませんsc04


こんなのとか
canp.jpg

こんなのとか
hyousatu.jpg

晴れてる日はあいあいの散歩から帰ってくるころベビーカーで迎えに行くそうです
お互い姿を見ると興奮するとか?
とにかく仲の良い2人?ですハート


ランキングに登録中です羅琉 ニヤリ
あいあいとラブラブなハルに1票よろしくおねがいしますハート
ブログバナー 日記@BlogRanking にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ


プロフィール

梢-kozue-

Author:梢-kozue-
新潟県在住
1984年4月12日生まれ
倉木麻衣さんのファンです♪
2008年2月20日に男の子を出産し、慣れない育児に毎日奮闘しつつかわいい王子にメロメロ(笑)

最近の記事
リンク
ママキャリア
melody カウンター
ハルくんのプロフィール
最近のコメント
カテゴリー
