*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
スポンサーサイト
マスク着用
新型インフルエンザの集団感染が増えてきてることに伴い、会社でもマスク着用が義務となりましたガーン
今日はメンバーが足りなかったので手伝いに来てくれたお兄さんに「マスク着けるように言われたんですけど持ってますか?」って聞かれてびっくり
「私、そんなこと聞いてないけど?」って返事したら、Tちゃんが私とお兄さんの分のマスクを持ってきたのですマスク
「洗い場も今日からマスクになったの?私全然聞いてないけど、土曜日もそんなこと言ってなかったし」とTちゃんに聞いたら「今日朝礼があってそこで社長が言ってたの」なんて言ってました
朝からいる人は知ってても午後から来る人のことも考えて早めに言ってくれないと困るんだけどむぅ・・・

まぁ、義務になったので仕方なくマスク着けてやってたけど、息苦しい汗
まだ暑いので汗かくとマスクの中で蒸れてなおさら汗かく原因になる
おまけにマスクまで汗で濡れるしがーん
タオルでマスクの汗拭き取りながらやっててもきりがない困り顔
クーラーが効いてる涼しい部屋でのマスクならまだ良いけど、扇風機しかない蒸し風呂状態の環境でマスク着けて仕事するってありえないし怒
けど、調理場はクーラーもなければ扇風機もないし、おまけに火も使うから洗い場よりももっと大変なんだろうな

早くインフルエンザ治まれー手書き風シリーズ汗1


ランキングに登録中です羅琉 ニヤリ
マスク義務になって仕事が大変な梢さんに1票よろしくおねがいしますハート
ブログバナー 日記@BlogRanking にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付不可)

No title
こんばんは。
先日はコメントありがとうございましたi-236
ハルくん、かわいいですねi-178
幼い子がいると、インフルエンザはホントに心配ですね。
早くおさまってほしいです。
そして、暑い環境の中でのマスク着用、お疲れ様です^^;
そのような環境では、息苦しいですよね・・・
でも、感染予防のためには仕方ないのかなぁ。。。

同じくらいの子を育てながら働いているママさんって
やっぱりすごいなぁと尊敬してしまいます。
頑張ってくださいね!梢さん自身のお体も大切にね☆

ここママさんへ
コメントありがとうございます!

マスクのおかげで仕事の進みも遅くなってしまい、大変です^^;
仕事は結婚前からずっといるところなので暑いけどみんなとは仲良しなので楽しいですよ♪
私の体までお気遣いありがとうございます☆
プロフィール

梢-kozue-

Author:梢-kozue-
新潟県在住
1984年4月12日生まれ
倉木麻衣さんのファンです♪
2008年2月20日に男の子を出産し、慣れない育児に毎日奮闘しつつかわいい王子にメロメロ(笑)

最近の記事
リンク
ママキャリア
melody カウンター
ハルくんのプロフィール
最近のコメント
カテゴリー
