*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
1歳半健診
行ってきました
さすがにみんな歩いて自由に動き回って、歩けない子はハルともう一人いたかなってくらい

待ち時間の時、ハイハイで動き回ったハルは他の子とぶつかっちゃって、おでこにたんこぶ作っちゃったんです
その割にはあまり泣かなかったし、さすが石頭笑

小児科の先生はいつも見てもらってる先生だったので安心アップロードファイル
気が向けば10歩くらい歩いてくれるんですが、眠くて不機嫌だったのでハイハイしかやらずあせ

歯科検診の時はもう眠くて眠くてかなり泣き暴れてました手書き風シリーズ汗1
家で歯磨きしても嫌がって口開けないし、昨日もやっぱり眠気のおかげで暴れるばかり汗
でも虫歯ゼロだったので良かったハート
歯磨きの仕方教えてもらったので頑張って磨くぞー

栄養士さんに「トマトと枝豆が好きなんです~」って言ったら「渋いですねー」と言われてしまいました!
枝豆にトマトってそんなに渋いのかな?って思った私
2つとも夏の食べ物だからそろそろ値段が高くなったり売り場から消えちゃう可能性があるしこれからどうする?
食欲の秋なのに・・・ってハルの食欲は年中無休か笑


健診の結果はコチラ↓
身長 77.4
体重 10.2

注意点
・2歳までちゃんと歩けるようになるか様子を見る
・寝るのがちょっと遅い


ランキングに登録中です羅琉 ニヤリ
健診を頑張ったハルに1票よろしくおねがいしますハート
ブログバナー 日記@BlogRanking にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
Secret
(非公開コメント受付不可)

健診おつかれさまです
たんこぶ大丈夫ですかぁ?
トマトと枝豆って渋いのかな。。。枝豆=つまみ的な?
うちの子もトマト大好物です!ってか唯一たくさんたべてくれる野菜がトマト。シーズン過ぎちゃうと困っちゃいますね~
No title
ハルは石頭だよね~あたしも何回も痛い目にあったから分かるi-199
がんばって早寝そして早起きしましょうねi-175
ママの食欲も年中無休じゃないかな(笑)
レス
>ころころりんさん
たんこぶはすぐ治りました☆
心春ちゃんもトマト好きなんですね♪
仲間がいて嬉しいです(笑)

>ハルとラブラブさん
名前統一してコメントしないと次からは返事返さないからね~。
遅くなりました
アメブロのひぃです☆
遅くなっちゃったけど、1ヵ月半健診お疲れさまでしたぁ。
歯磨きってやっぱり大変なんですねぇ~・・・。
なるべく遅く生えてほしいな・・・。
プロフィール

梢-kozue-

Author:梢-kozue-
新潟県在住
1984年4月12日生まれ
倉木麻衣さんのファンです♪
2008年2月20日に男の子を出産し、慣れない育児に毎日奮闘しつつかわいい王子にメロメロ(笑)

最近の記事
リンク
ママキャリア
melody カウンター
ハルくんのプロフィール
最近のコメント
カテゴリー
