*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
口は災いの元

今日は私の産後1ヶ月健診ってことで病院に行ってきました
持ち物は母子手帳と保険証しか書いてなかったのに受付で「赤ちゃんの保険証と市から発行された乳児医療助成制資格の紙も必要」とか言われて「は?」って感じ怒
必要な物は全部書いておけ怒
また明日行かなきゃ



診察を待ってれば看護師の人が「急なお産で先生呼び出されたのでもう少しお待ちください」と言ってきて待ち時間が増えてしまいました
これは仕方ないことなので少し待ってたらやっと呼ばれて特に異常はないのでこのまま日常生活を続けて良いとのことなので一安心8分音符03(白い背景用)
そのあと先生が「手術のとき不快な思いをさせてしまって申し訳ない」と謝ってきたんです
(*2月27日の日記読んでもらえれば分かると思います)
「アンケートには名前書く所なかったのに良くわかったじゃん」って心の中で褒めてあげたけどそのあとの態度がちょっとなぁ
「ちょっとしたコミュニケーションのつもりで・・・」とか言ったんです。
謝り方もまじめじゃなくて笑いながらヘラヘラした表情で言うし。
確かに医者同士もコミュニケーションは必要だけどさ時と場合を考えろ
出産後の処置をしながら話してたから怒りはなおさら。
話に夢中になってもしミスとかあったらどうするわけ?
子供は無事に取り出されたけど私の体に後遺症とか残ったら子育てどころじゃないじゃん。
全身麻酔と違って私は半身麻酔だから先生達の会話は聞けるんだしそこをもっと考えて欲しいですね。



最近エドはるみさんにはまってます
最初は「「この人誰だ?」って興味なかったけどスマスマで稲垣さんがものまねしてるのを見たらおもしろくて笑
ビデオにとっておけばよかったと後悔してたんだけどYouTubeで「ゴロはるみ」と検索したら出てきたキラキラ
王子寝た後見たらおかしくてちょっと大きな声で笑ったら起こしちゃったみたい泣く
妹と一緒にもう一回見たら2人で爆笑
スマスマのスタッフさん、もっとゴロはるみの出番増やして下さい



ランキングに登録中です羅琉 ニヤリ
最近ゴロはるみにはまってる梢さんに1票よろしくおねがいしますハート
ブログバナー 日記@BlogRanking にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ


Secret
(非公開コメント受付不可)

プロフィール

梢-kozue-

Author:梢-kozue-
新潟県在住
1984年4月12日生まれ
倉木麻衣さんのファンです♪
2008年2月20日に男の子を出産し、慣れない育児に毎日奮闘しつつかわいい王子にメロメロ(笑)

最近の記事
リンク
ママキャリア
melody カウンター
ハルくんのプロフィール
最近のコメント
カテゴリー
