*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
ぼく、テレビ好き♪

王子は最近テレビが好きな様子TV
寝かせると視線はテレビの方へ行きます
アニメとかニュースとか関係なしに笑
テレビから聞こえてくる音や光に反応してるのかな?
おとといは夕方実家に預けて買い物して迎えに行ったんですが姉にだっこされながら一緒にアニマックスのコナンを見てたそうです
それにご機嫌な時には「あー」とか「あう」っておしゃべり(?)しますうふ
話し掛けるとタイミング良く「あー」とか言うと会話してるみたいで嬉しいですねハート



昨日旦那のおじさん、おばさんが王子の顔見に来られました
旦那は早くに両親を亡くしてるのでこのおじさん達が親代わりなのです。
昨日はおばさんの仕事が休みだと言うことで五泉市の村松から2時間以上かけて来てくれましたキラキラ
それに私は王子のうんち交換してた時に来たので焦った手書き風シリーズ汗1
事前連絡がうちにも旦那にもなかったのでびっくりしました
まさにどっきり企画ってカンジですねむぅ・・・
おじさん達は事前に言うと家が手のこもったもてなしや気遣いをして出迎えると思ったのかな?
でもおばさんは王子をだっこして喜んでくれたので良かった8分音符02(色付-暗い背景用)
6月に旦那が友達の結婚式に参加するため帰るのでのでそのとき向こうの家族の人にいっぱいかわいがってもらう予定です



下の写真はテレビを見てる王子笑顔
haru-TV.jpg




ランキングに登録中です羅琉 ニヤリ
どっきり訪問にびっくりした梢さんに1票よろしくおねがいしますハート
ブログバナー 日記@BlogRanking にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ



Secret
(非公開コメント受付不可)

お子さんはテレビが好きなんですか、目が悪くなるのではと勝手に心配になってしまいました。
会話ができるようになったら楽しいでしょうね。
>mayukaさん
王子はテレビの他に天井も好きなようです。
だっこしてると良く上を見上げるので「上に何かいるの?」って話しかけるけど反応なし(笑)

私が目悪いので王子もそうなっちゃう可能性はゼロとは言えないですね^^;
プロフィール

梢-kozue-

Author:梢-kozue-
新潟県在住
1984年4月12日生まれ
倉木麻衣さんのファンです♪
2008年2月20日に男の子を出産し、慣れない育児に毎日奮闘しつつかわいい王子にメロメロ(笑)

最近の記事
リンク
ママキャリア
melody カウンター
ハルくんのプロフィール
最近のコメント
カテゴリー
