*All archives* |  *Admin*

2017/07
<<06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
王子の健診
昨日は王子の3、4ヶ月健診に行ってきました
まずは体温測って助産師さんと話してから体重、身長、胸囲を測って先生の診察を受けてから注射注射
体重は5550グラムで身長は60センチ超えてたしだいぶ成長しました
先生の診察では脇腹にある赤いできもののことを聞いたら病気じゃないけど取った方が良いと言われたけど病気じゃないならすぐ取る必要はないかな?
まぶたの上も赤くなってるけど自然に消えるって言われたし一安心
一番心配だった注射も1回だけ大泣きしただけであとは寝てくれたから楽でしたにこ


健診にやってきた子供の数は30人くらいで、大きさも王子と同じような子ばかりだけど髪の毛がすごいフサフサな子もいてびっくり
4か月(みんな2月生まれの子なので)でこんなに伸びるものなのって思いました笑


首はまだ完璧にすわってないし次の6ヶ月健診までに完璧になってると良いなハート
健診を終えてみてとにかく大変だとわかりました
今回はたまたま母親が休みだったので付き合ってもらったけど次は旦那に付き合ってもらうかな
私だけじゃ大変なのでもう一人誰かいなきゃだめだsc04


ランキングに登録中です羅琉 ニヤリ
注射を頑張った王子に1票よろしくおねがいしますハート
ブログバナー 日記@BlogRanking にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ



Secret
(非公開コメント受付不可)

3か月検診おちゅかれさまi-175
次は6か月検診なんだ?あたしが付き添ってやろうか?^^
まぁ成長していてよかったねi-278
今後の参考のために…って感じで遊びに来ました^^;レイアウトとかすっごく見やすくて素敵です♪実はブログ運営に詰まってる最中なんですが…主婦の方のブログって楽しいって思っちゃいましたw
また遊びに来ます、長々とすいませんでした(汗)
>あいあい
ころころ名前変えて投稿しないの!
パパがダメだったら付き合ってもらいますi-175

>アメリカ留学さん
初めまして☆
おほめの言葉ありがとうございます!
主婦的な内容と言うより育児ブログですがまた見に来てくれるとうれしいですi-179
プロフィール

梢-kozue-

Author:梢-kozue-
新潟県在住
1984年4月12日生まれ
倉木麻衣さんのファンです♪
2008年2月20日に男の子を出産し、慣れない育児に毎日奮闘しつつかわいい王子にメロメロ(笑)

最近の記事
リンク
ママキャリア
melody カウンター
ハルくんのプロフィール
最近のコメント
カテゴリー
