*All archives* |  *Admin*

2017/11
<<10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
昨日は雨と雷がひどくて会社では一瞬停電しました
ピカッゴロゴロ、ドッカーン
信号止まったりとすごかったですsc04
帰れるか心配だったけど帰る頃にはウソのように晴れてあの天気は一体何だったのか?って感じです笑


先日地域新聞に会社の求人広告があったんです
仕事内容は食器洗浄。
誰か辞めちゃうの?って工場長に聞こうとしたら12月に入ったばかりのおばさんが25日付けで辞めるのと衝撃の告白・・・。
このおばさんは今お兄さんが脳梗塞で入院してて先週は看病のために休んでたんです。
昨日から出てきたので一安心なんだなって思ってたのに辞める発言にはショック。
入って半年だけど私は産休でいなかった時期もあったので3ヵ月しか一緒にいられなくてさみしくなります。


この件で新しい人が面接にやってきたんですが家はなんと安塚
会社から20キロはあるかな;
あまり遠くから来ても交通費が出せないらしくて断る方針でいるみたいです


月曜日の仕事はとにかく大変なのでみんな大忙し汗
新リーダーになったあっきーおばさんは早く終わらせたいって気持ちが人一倍多く、一人で焦ってます
洗浄機のベルトの速さを超早くしたり流れ着いた食器を受け取るおばさんは早すぎてついていけなかったみたい汗1
この様子をみたメンバーの一人があっきーおばさんに「早すぎて向こう追いついてないじゃん。自分のことばかり考えてるなら私帰るよ。」マジ切れマジ
いつも冗談を言って場を和ませてくれたり優しくて気遣いのある人だけあってマジ切れ話は意外
2人はいつも仲良しなんですがあのあとあまり話してないみたいでした。
さて、今日は何が起こるかな


ランキングに登録中です羅琉 ニヤリ
メンバーの意外な行動にびっくりした梢さんに1票よろしくおねがいしますハート
ブログバナー 日記@BlogRanking にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ




Secret
(非公開コメント受付不可)

プロフィール

梢-kozue-

Author:梢-kozue-
新潟県在住
1984年4月12日生まれ
倉木麻衣さんのファンです♪
2008年2月20日に男の子を出産し、慣れない育児に毎日奮闘しつつかわいい王子にメロメロ(笑)

最近の記事
リンク
ママキャリア
melody カウンター
ハルくんのプロフィール
最近のコメント
カテゴリー
