*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
王子とお出かけ
日曜日王子と姉と一緒に買い物へ出かけてきました
誕生日プレゼントまだもらってなかったので買ってもらうのが目的heart03
特に欲しいものがなかったのでプレゼントはずっと保留してました
けどこの前ほしい服を見つけ買おうかと思ったけどお金なかったしどうしようか考えてたらプレゼントまだもらってなかったことを思い出して買ってもらうことに
試着して似合うか見てもらったけど「太って見える」と言われたのであきらめて最終的にプレゼントはケーキで決まりました
明日買ってもらう予定です
お昼ご飯は私がずっと行きたかったお店に行ってきたんですが食べてる間も静かにしててくれたので大助かり


金曜日にアパートのすぐ近くにスーパーがオープンしました
先着200名に大福プレゼントと書いてあったので開店前に並んでみた
夕飯はたまにどっか行こうってなってたので買物は軽くピンクのきらきら
開店あいさつとテープカットをして予定より15分早くオープンにこ
お目当ての大福をもらったけど意外と小さくてびっくり
こんなこと書けば食い意地張ってると思われそうだな笑
これで車使わないで買い物行けるし買い忘れあってもすぐダッシュできるし楽です


20日に5か月を迎えた王子ですが昨日新たな変化が起こりました
なんと歯が生え始めたのです
下に2本ちょこっとかわいい歯が見えました
昨日は生え始めた歯が上の歯ぐきに当たって痛かったのかすごく機嫌悪くて大変sc04
育児本にお口の成長を促すグッズがあると書いてあったので買ってみようかな


ランキングに登録中です羅琉 ニヤリ
成長した王子に1票よろしくおねがいしますハート
ブログバナー 日記@BlogRanking にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ




Secret
(非公開コメント受付不可)

わぁ~
王子、歯が生え始めたんですね!おめでとう♪
5ヶ月くらいで生えてくるんですね。
私の息子はまだまだだね^^;
今は一日のほとんどを寝ているのであんまり変化がないけど、
私もこれからのいろんな変化が楽しみです★
はじめまして☆
ランキングからお邪魔しました!
歯が生え始めると赤ちゃんって痒いらしく色々噛み始めますね! 息子は木の歯固め(複雑な歯固めは最初は使いずらいみたいなんで単純なの)に夢中でした。
頑張ってください!!
返事遅くなってゴメンナサイi-238

>ひよさん
下の歯に続いて上の歯もだんだん生えてきました☆

首がすわって寝返りもできるようになり窒息しないようにと寝返り防止クッション買ったり、予防接種に6ヶ月健診と毎日いろんなことがあって大変だけど自分の子供なのですっごくかわいいですi-175

お互い子育てがんばりましょうi-237

>masaさん
お久しぶりですi-179
歯が生えてくるとかゆがると育児本に書いてあったので口の成長を促すグッズを買ってきたのですがあまり興味ないようですね^^;

>パンダママさん
初めましてi-261
訪問ありがとうございます!

うちも歯固め買ってきたんですが、今はガラガラに夢中なようですi-230

頑張って立派な子供に育て上げたいですi-184
プロフィール

梢-kozue-

Author:梢-kozue-
新潟県在住
1984年4月12日生まれ
倉木麻衣さんのファンです♪
2008年2月20日に男の子を出産し、慣れない育児に毎日奮闘しつつかわいい王子にメロメロ(笑)

最近の記事
リンク
ママキャリア
melody カウンター
ハルくんのプロフィール
最近のコメント
カテゴリー
