*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
6ヶ月検診
9/9にハルくんの6ヶ月検診と予防接種に行ってきました病院
お座りはまだできてないと思ったけど先生が下のような姿勢ができてれば少しできてることになると言われたのでたまに練習してますにこ
ちゃんとカメラ目線でポーズしてくれて早くもモデル志望?笑
haru.jpg

この日はパパも休み取ってくれたので夕方はあいあい(リンク先へ飛びます)とお散歩へ
家に着いて外で話してたら近所に住む「そらくん」がお散歩で家の近くを通ってたので少しお話しましたキラキラ
そらくんはハルくんより半年お兄さんで8月に1歳の誕生日を迎えました
4月にそらくんに会ったんですが、顔が大きくてアンパンマンのようだったんだけど久々に会ったらスマートになってて髪の毛はサラサラだしまるで別人
ハルくんもこんなふうになるのかな?



8/31に洗い場のコンクリ工事が終わってこれで仕事がやりやすくなると思ってましたが、実際仕事してみるとやりやすいどころか一言で言わせてもらえば『欠陥工事』怒り
業者の人は水はけを考えて斜めにコンクリを塗ったのです
その考えは嬉しいのですが台車に物を置けばがーっと下って荷物は崩れるし・・・。
自分の思うように台車が動かないものだから兄はキレて崩れた荷物を乱暴に投げつけてたのでみんなちょっとびびってたけど休憩挟んだら落ち着いたようで一安心
兄もこの様子だしうちらもやっぱりやりづらいので専務に言ってるんですが専務は直接社長に訴えたほうが良いと言ってますsc04
この先どうなるかな


7月に入った新しいおばさんAさんは仕事中に指をけがしてしまいそのままほっといたらしく化膿して毎日病院通いしてるそうです
一緒にしててもあせって仕事してるからその時にけがしちゃったみたいむぅ・・・
流れ作業だから「ベルトの速さ大丈夫?早いようだったら少し遅くしてもらうように言うよ」って聞いても笑ってごまかすから頭にきた私は「まじめに言ってるんだけど」とはっきり言っても返事はなし怒
午前中王子を見てくれる人がいないから早出はできないのでAさんに代わりを頼んでるんですが昨日早く来てくれなかったのです
「手けがしてるし来なくても良いのかと思ってた」と自分勝手な理由で出勤時間をいつもどおりにしたらしい。
それでも時間内に終わったから良かったもののもうちょっとまじめに仕事してほしいかなうーむ




ランキングに登録中です羅琉 ニヤリ
お座りの練習を頑張ってるハルくんに1票よろしくおねがいしますハート
ブログバナー 日記@BlogRanking にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ




Secret
(非公開コメント受付不可)

プロフィール

梢-kozue-

Author:梢-kozue-
新潟県在住
1984年4月12日生まれ
倉木麻衣さんのファンです♪
2008年2月20日に男の子を出産し、慣れない育児に毎日奮闘しつつかわいい王子にメロメロ(笑)

最近の記事
リンク
ママキャリア
melody カウンター
ハルくんのプロフィール
最近のコメント
カテゴリー
