*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
旅立ち
土曜日の夜、じいちゃんが亡くなりました。
通夜の前にじいちゃんと対面したけど、死んだんじゃなくてただ寝てるだけじゃないの?
って思うほどおだやかな顔でした。

1週間くらい前に病院から「会わせてあげたい人いたら早めに会わせてください」と言われてたのでその時からある程度覚悟はしてたけどこんな早いなんて・・・って感じですね。

私はハルくんがいるので葬儀には行けませんでしたが近いうちにじーちゃんの家に行って「天国からハルくんの成長を見守ってね。」と言うつもりです。
通夜が終わった夜、実家やいとこの家では押入れから物音がしたり、誰もいないのに呼び鈴が鳴ったりとかじーちゃんが来たらしいです。
ちなみに私のところには来てません。
どこに住んでるか分からないから来れなかったのかもしれませんね。

ハルくんはひいじーちゃんにあまり会ったことないけど今日実家に来たら誰もいない方向をみたり、声出してたりしてました。
見えるのかな?

じーちゃんの冬は石油ストーブの前に手をかざしてたりとかしてましたねー。
こたつがあるのに入らないで一日の大半をストーブと一緒に過ごしてました。
お茶飲みが好きで行くといつもお茶をだしてくれたり、話がかみ合わなくてにこにこしながらとんちんかんな返答をしていつもみんなを笑わせてくれたりとか楽しい思い出しかありません。
死んじゃったのはやっぱりさみしいけどじーちゃんがいつも近くにいると思わなきゃ。
Secret
(非公開コメント受付不可)

プロフィール

梢-kozue-

Author:梢-kozue-
新潟県在住
1984年4月12日生まれ
倉木麻衣さんのファンです♪
2008年2月20日に男の子を出産し、慣れない育児に毎日奮闘しつつかわいい王子にメロメロ(笑)

最近の記事
リンク
ママキャリア
melody カウンター
ハルくんのプロフィール
最近のコメント
カテゴリー
