*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
お花見
今日も週末の出来事をまとめて書きたいと思います

土曜日は天気が良く桜が満開になったので花見客がいっぱい来てますにこ
一番近いところで長野、遠いところは高知
家の前は観光バスの通りが激しくて部屋が振動で軽く揺れます笑
おまけにバス路線じゃない道を通ってるからバス同士のすれ違いがギリギリ手書き風シリーズ汗1
通勤にバイパスを使うんですが、花見の影響ですごい渋滞汗
バイパスに限らずあちこち渋滞してるけど
会社の運転手さんにバイパスは避けて山麓線通って帰った方が良いかもって言われました
その話を聞いてた主任は
「バイパス通れないならこずえちゃん今日帰られないね~」
とからかってきましたむぅ・・・
その時の会話の様子はこんな感じ↓

こ:「じゃあ帰れないなら主任の家に泊まろうかな♪
主:「子供置いて来れるなら良いよ
こ:「だったら子供連れて二人でお邪魔するキラキラ
主:「子供一緒なら歓迎よハート
と冗談トークの私達

帰りは運転手さんが言った通りに帰ったけど山麓線も混んでた汗
4時半に仕事終わって帰ったのが5時過ぎ
遠回りもあったけど時間かかったがーん
帰ってもみんなひぃばぁちゃんの家に行ってて誰もいなかったのであいあいと仲良くお留守番にくきゅう

image-aiai.jpg

みんないなくてさびしいなって言ってるみたい笑

ちなみに普段は5時に仕事終わって着替えとかタイムカード押す時間含めても30分以内で帰れます
今日は平日だけど観光客もいるし早めに出なきゃいけないかな

昨日は私の誕生日
とうとう25歳になっちゃいましたsc04
パパは「四捨五入すれば30歳だな」といじわる言うし(ノд<。)゜。
でも小さいカップケーキ買ってくれました
ありがとねハート

昼間は天気良かったのでおじいちゃんとパパが鯉のぼり出してくれました
組み立てるのに時間かかっちゃったけど良い感じで泳いでますheart03

200904121003000.jpg

パパと鯉のぼりを眺めるハルくん手書き風ハート

そのあとは家族3人でお花見に行ってきました
ハルくんが生まれてから初めてのお花見
去年は生後1ヶ月半だったのでおじいちゃんに面倒頼んで私とおばあちゃんで行ってきました
花見会場まで1キロくらいなのでベビーカーで歩いて行くことに
着くと例年通りの盛り上がりキラキラ
所々写真を何枚か撮ってきましたjumee☆camera1b
ハルくんの写真はパパのデジカメに入っててすぐアップできないのでとりあえず私が撮った写真だけ・・・
3枚目の写真はしだれ桜ですさくら

200904121056001_20090413090810.jpg

200904121056000.jpg

200904121055000.jpg

公園を一周してるとあちこちの屋台から良い匂いがしてきましたうふ
チョコバナナとか焼きそばとかクレープとかいろいろ食べたかったけど人ごみでそれどころじゃ
でもお腹空いてきたので私はから揚げ、パパはお好み焼き買ってきましたピンクのきらきら
久々のから揚げおいしかったです

公園を出て少ししたらハルくんねんね
家に着いてベビーカーから降ろしても起きない

200904121227000.jpg

パパが布団に連れて行って寝かせたら起きちゃったガーン

午後はおばあちゃんとマミコお姉ちゃんがハルくんの帽子を買ってきてくれたんです帽子
こんな帽子↓

200904130823000.jpg

カエルのイラストが入っててサイズが大きい時は折り曲げて被れます

200904130822000.jpg

今日行けば明日はお休みハート
特に理由はないけど、天気良かったらハルくんやあいあいとお散歩に行きたいな絵文字名を入力してください

最後の一枚はお昼寝中のあいあい

200904121315000.jpg

ランキングに登録中です羅琉 ニヤリ
みんなでお花見を楽しんできた梢さんに1票よろしくおねがいしますハート
ブログバナー 日記@BlogRanking にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ


Secret
(非公開コメント受付不可)

お誕生日おめでとうございます^^
すてきな一年になりますように!

私も週末高田公園にお花見いってきました
満開ですばらしかったですね~!
Re: タイトルなし
誕生日コメントありがとうございます☆

ひよさんもお花見行かれたんですね♪
毎年桜がキレイだし上越に住んでて良かったって思います!
今から来年のお花見が楽しみです(笑)
プロフィール

梢-kozue-

Author:梢-kozue-
新潟県在住
1984年4月12日生まれ
倉木麻衣さんのファンです♪
2008年2月20日に男の子を出産し、慣れない育児に毎日奮闘しつつかわいい王子にメロメロ(笑)

最近の記事
リンク
ママキャリア
melody カウンター
ハルくんのプロフィール
最近のコメント
カテゴリー
