*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
新潟市に行ってきました
今日は前回の日記の続き新潟での出来事を書きたいと思います
パパの実家から車で30分くらい行くとスーパーセンタームサシやイオンとか大型施設がいっぱい!
道も3車線だったり高速並みの速度で走ってたりでさすがに中心部は違うなぁ

病院行く前に朱鷺メッセで開かれてる新潟ラーメン博に行ってきましたにこ
当日券を買って入ったけど、人の数がすごくてパンフレットを見ながらどのラーメン食べるか話しても人ごみのせいで話がうまくできない汗
出店者は多くの人に自分たちのラーメンを食べてもらいたいって思いを込めて力いっぱい「○○(店名)のラーメンいかがですかー?」と叫んでました
入場券と引き換えにラーメン1杯もらったけど、熱いラーメン持って人ごみ避けながらの場所探しは大変
私たちが食べたのはトンコツとしょうゆを合わせたラーメンをでした
おいしかったけどちょっと味が濃かったかな汗
何杯でも食べられるみたいだったけどこんな人がいっぱいじゃ落ち着いて食べてられないってことですぐ出てきちゃいました手書き風シリーズ汗1

帰り道では一番新しいイオン新潟南店へGoheart03
いつできたのかは忘れちゃったけどオープンの日は地元テレビ番組で様子が中継されてたのを見た覚えがあります
中入るとすっごい広くて人の量もすごかった
キョロキョロしながらあるいてるとはぐれて迷子になりそう笑
帰りの時間を考えるとゆっくり回ってる余裕はないのでとりあえず1階からさーっと回りました
3階を回ってたらリズリサを発見キラキラ
辻ちゃんがリズリサの服を着てる写真を見てかわいいって思って見たけどブランド物だから値段は高いsc04
5千円とか7千円とかするしあせ
ブランドも良いけどやっぱり私には安くてかわいい服が揃ってるしまむらが似合ってるかも
フードコートには上越でもおなじみのお店もあれば初めて見るお店もたくさん
中でも関西で有名な王将があって嬉しかった手書き風ハート
食べたい気持ちは山々だけど時間の都合上お預けがーん
ベビー用品のお店ではハルにTシャツ2枚と短パン1枚買いました
なんかどこのベビー用品店見ても男の子の服って少ないかもうるうる
女の子はフリルとかリボンとかアイテムあるからデザインの幅が広いのかな?
一通り回って1階のテレビ売り場でたまたま少し見てたら愛ちゃんに似たワンコちゃんが出たんです
「あ!愛ちゃんに似てる」って思ったら画面が切り替わって知らないおじさんがでて来てなんと北海道犬保存会札幌支部の方と紹介されてたのですハート
それを見た私もパパも「北海道犬?こんな番組何時からやってたんだ?」とびっくりびっくり
時間なかったのですぐ店でちゃったけどまた今度これたら1日かけてゆっくり回りたいと思いますファイト

最近更新してなかった分写真が溜まってるのでこのあと写真だけまとめてアップしますねjumee☆camera1b

ランキングに登録中です羅琉 ニヤリ
新潟市で買い物してきた梢さんに1票よろしくおねがいしますハート
ブログバナー 日記@BlogRanking にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ


スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付不可)

プロフィール

梢-kozue-

Author:梢-kozue-
新潟県在住
1984年4月12日生まれ
倉木麻衣さんのファンです♪
2008年2月20日に男の子を出産し、慣れない育児に毎日奮闘しつつかわいい王子にメロメロ(笑)

最近の記事
リンク
ママキャリア
melody カウンター
ハルくんのプロフィール
最近のコメント
カテゴリー
